« サプリメント | トップページ | まだ? »

2008年1月 9日 (水曜日)

今年初

去年の暮れから、ずっと更新されてなかったので気がつけばもう「えびすさん」

さかのぼって、まとめてアップして行きたいと思います!

そして、今年初の「はなゴハン」はこちら↓

Img_0032

ズッキーニ、人参、舞茸、カッテージチーズ、豆腐、豚ヘレ肉、白ごはん、青のり、かつお節

消化の事を考えてゴハンはできるだけ柔らかく、細かくしてあります

去年暮れにお腹を壊して体重が激減したのをカバーすべく工夫の日々です。

|

« サプリメント | トップページ | まだ? »

はなゴハン」カテゴリの記事

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなご飯!

こんな栄養満点のご飯を食べてたらまたスグに元の体重に戻るよ~。

でも、、運動のさせすぎには注意ね(笑)

投稿: つねリン | 2008年1月10日 (木曜日) 13時01分

つねリンさんへ
「運動のさせすぎ」・・・これが一番難しいかも(笑)
だって、ご存知のように「無駄に動く」のが得意だから~。(爆)
今は一日3食~4食に分けてお腹に負担がかからないように注意しながら量を摂れるようにしてる。
今度「手作りゴハン研究会」しようね!

投稿: ひでちゃん | 2008年1月10日 (木曜日) 22時59分

ご挨拶遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
更新が途絶えていたので、心配していました。
頭の具合がよくないなかなあ
なんて勝手に思ってみたり・・・
でも異常なしで良かったですね。
私の場合飲みすぎの後のめまい・・・
(単なる二日酔い)が襲ってきます。

はなちゃん、その後どうですか?
手作りごはん再開ってことは少しよくなったのでしょうね。
「無駄に動く」元気があれば大丈夫ですよね♪
「おとなしく寝てなさい」
ったって・・・・ねえ・・・

投稿: | 2008年1月11日 (金曜日) 08時52分

らんぷーままさんへ
コメント、きっとらんぷーままさんだろう・・・と思って書きます(笑)

こちらこそ大変遅くなってしまいましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

年末年始、なかなか更新できずに新年を迎え、そのまま数日経ってしまいました~。
頭の事、気にかけていただいてありがとうございます。頭のほうは全く何も問題なく、今ではフラフラもどこかへ行ってます~。
やっぱり「命の母A」効果でしょうか?(笑)

二日酔いのフラフラ、、、(笑)私も今回フラフラを経験するまで「飲みすぎ」や「二日酔い」のフラフラしか経験した事なかったです~。

はなのほうもすっかり回復してくれました。

長い間、更新できなかったのですが溜まってる内容を少しづつアップしていきますね。
お正月旅行の様子、写真の整理ができ次第アップしますね。

投稿: ひでちゃん | 2008年1月11日 (金曜日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サプリメント | トップページ | まだ? »