« 誕生日には・・・ | トップページ | 春探し »

2008年2月16日 (土曜日)

ドライブ&ランチ

久しぶりに女友達4人でドライブ&ランチに行ってきました♪

もともとワンコが縁で知り合った私達、今日は人間だけ、しかも「大人の女性ばかり」(←コレ大事!)で集まりました~。

まず、おでかけ前にJyolly君にたっぷり挨拶して向った先は琵琶湖!

Img_0305

今回まず3名でスタート、後から1名合流の計4人。

琵琶湖大橋のたもとにある道の駅では皆それぞれたっぷりお野菜を買い込みました~。

Img_0304

ランチ前に立ち寄った近江八幡、ここでは結構な雪が降ってきました。

Img_0309

日牟禮ヴィレッジではお馴染みのバームクーヘンやパンを購入

Img_0307

お隣でもしっかり和菓子を購入♪

Img_0312

御善哉を食べたい気持ちをグッとこらえてランチを目指します

道中、車窓から「遠くに見える桜並木が綺麗~」と話題になった途端に

「写真撮ってぇ~!」との指令がっ!

Img_0315

雪が降る中、走る車の窓から手を出して撮った写真がコレ↑

いつもは「報道」のように「写真撮影係り」の彼女が今日はドライバーなのでのん気に後部座席で座ってた私に次々と指令が下ります!

「ここも綺麗~撮ってぇ~!」と言われて撮った写真がコチラ↓

Img_0318

たしかに見た景色はとっても綺麗だったのに、こうして写真で見ると「何コレ?」って感じ(笑)

そんなこんなでワイワイ楽しくランチの場所に到着です。

この日、ランチに選んだのは梅の花

ここからは4人揃ってのランチです、ゆっくり気兼ねせずお食事できるように個室にしました。

Img_0323

綺麗に盛り付けされたお食事の数々、「大人の女性」に相応しく大豆イソフラボンたっぷりの湯葉料理が続きます。

Img_0327

あっという間の2時間ちょっと・・・

話し足りない分は場所移動してTUKUHIKO

Img_0334

しっとりと落着いたお店でもしばらくお喋りに夢中の私達(笑)

Img_0338

こんなに笑って、喋ったのはかなり久しぶりだったような・・・

あっという間の1日。楽しかったぁ~♪

|

« 誕生日には・・・ | トップページ | 春探し »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり「のん気」に座ってたんやぁ~~~(怒・・笑)私はいつも感覚を研ぎ澄まして少しの景色も見逃さずに緊張して助手席に座ってるのにぃ~~(笑)

ちょっとーーほんまにあの綺麗な景色が「これ何?」になってるやん~~あり得へん~~!(笑)今度はし~~~っかり撮影してね~。あれ?菜の花は???・・まさか・・・(笑)

楽しかったね♪また行こうね♪

投稿: つねリン | 2008年2月18日 (月曜日) 18時14分

つねリンさんへ
土曜日はありがとう~長時間運転して疲れたでしょ~。
「綺麗な景色」やっぱ肉眼じゃないと感動が伝われへんのちゃう?(笑)
っていうか、雪の中、走ってる車内から撮るのが精一杯やったわ!(爆)
また「息抜き」しに行こうね♪

投稿: ひでちゃん | 2008年2月19日 (火曜日) 09時55分

ほんまに良い景色やったよね~~
何処までも広がる田園風景。。。

ってこの写真はあかんわ~(爆)
私に言われたくない??フフフ言うたもん勝ちやで~

ほんと美味しくて楽しかったね
ありがとぉ

投稿: すみれ | 2008年2月19日 (火曜日) 15時11分

すみれさんへ
えっー!すみれさんに言われるとは・・・(笑)

あの広大な田園風景~「北海道みたい~!」(行ったことないけど)って騒いでたのにね・・・
写真に撮ると「アレ?」って感じ。
(写真のせいにしてみた。笑)

笑いすぎて喋りすぎて、それでも時間足りなかったほど楽しかったね。
お礼を言うのは私のほう♪

投稿: ひでちゃん | 2008年2月19日 (火曜日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日には・・・ | トップページ | 春探し »