« ヤラレタ! | トップページ | ドライブ&ランチ »

2008年2月15日 (金曜日)

誕生日には・・・

我が家では「誕生日のお祝い」の代わりに食事を作ってもらいます

レシピ本の中から選んで3品ほど。

今年は・・・

Img_0298

お肉タップリの「肉じゃが」

しっかり煮詰めた「カレイの煮付け」

どんぶりサイズの大きな「茶碗蒸し」

毎年は初めての和食。

「今年は何が食べられるのかな?」って毎年のお楽しみです♪

|

« ヤラレタ! | トップページ | ドライブ&ランチ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう~♪年下のはずなのに「お姉さま」のようなひでちゃん(笑)これからも私たちをよろしくね♪

和食で誕生日のお祝いなんて粋やわぁ~こんなおいしそうな和食を作ってくれるなんて羨ましい~。
具だくさんの茶碗蒸しにろうそく立てて欲しかったわぁ~。

投稿: つねリン | 2008年2月18日 (月曜日) 18時18分

お誕生日なんですね。
おめでとうございます。
(何歳のかな~~~?)
こんな素敵なごちそう作ってもらえるなんて
いいなあああああ~~!!
プレゼントなんていらない
最高のプレゼントですね。
私こんなの出てきたら泣いちゃいます~

投稿: らんぷーまま | 2008年2月18日 (月曜日) 22時04分

お誕生日おめでと~
すご~い!うちのは茶碗蒸しなんて無理!

とっても具だくさんの茶碗蒸しだね。
愛がいっぱい籠もっていておいしかったでしょ♪

投稿: くノ一 | 2008年2月18日 (月曜日) 23時08分

つねリンさんへ
茶碗蒸しにろうそく・・・スゴイいいアイデア!(笑)
レシピ本見ながらの料理、かなり時間はかかったけど「初めての和食」にしてはなかなかの出来だったよ。
こうやって着実に「キッチンに立つ」のに馴れてくれたら最高のプレゼントになるよね~。

投稿: ひでちゃん | 2008年2月19日 (火曜日) 09時57分

らんぷーままさんへ
お誕生日迎えました~♪
ズバリ、今年「としおんな」の「本厄」ですよ!
お祝いのプレゼントっていうのもアレもコレも欲しいのいっぱいありすぎて困るので、結婚後は毎年「お誕生日料理」をしてもらってます~。

レシピ本から選んで、前日までに食材の調達、料理、お皿選び、盛り付け、後片付け
までフルコース!(笑)

形のあるプレゼントもいいですが、お料理もなかなか嬉しいものです♪
らんぷーままさんなら「泣いて喜んでくれる」のですね~~!
是非旦那さまにお願いしてみてください♪

投稿: ひでちゃん | 2008年2月19日 (火曜日) 10時03分

くノ一さんへ
くノ一さんもお誕生日おめでとう♪
何か作ってもらった?

くノ一さんの旦那さまのように普段からお料理してくれるようになって欲しいよ~~羨ましいわ!
ビッグサイズの茶碗蒸し、想定外の大きさで蒸あがるのに時間もかかったけどワクワクしながら待てたよ♪

投稿: ひでちゃん | 2008年2月19日 (火曜日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤラレタ! | トップページ | ドライブ&ランチ »