« ドラの日 | トップページ | 美味しいモノ求めて »

2008年2月23日 (土曜日)

大荒れの日本海

冬に逆戻りしたような寒い週末

ドライブに出発、途中で目的地を決めることにしました

今回は「水仙と日本海」!

という事で向った先は北陸・福井県越前海岸

Img_0440

越前海岸沿いの305号線を北上すると左手には日本海、右手には一面の水仙を見ながらドライブできます♪

お天気が良く、水仙の見頃ならとても気持ちいいドライブコース!

しかしこの日は「悪天候」海は大荒れ~↓

Img_0441

この海岸沿いの道、堤防を越えて時々高潮が襲ってくる始末

Img_0454

梅浦ではこんな魔除の神様を発見↓

Img_0442

こうして写真撮ってる最中も轟音を響かせて高波&強風が襲ってきます。

強風で飛ばされそうなので抱っこしてもらってるはな↓音が怖かったのかブルブル震えてました~。

Img_0446

到着した「水仙の里公園」

Img_0467

残念ながら見頃のピークは終ってたのか期待してたような「水仙を見ながらドライブ」は実現せず

Img_0471

公園でも水仙ではなく、なぜか「葉ぼたん」と記念撮影(笑)

この後、三国まで向かいました。

道中に「水仙」の無人直売所が数多くあったので3束ほどお買い上げ♪

Img_0465

今回は大荒れの海&見頃を終えた水仙達・・・

来年は見頃チェックしてリベンジしたいなぁ。。。

高潮でタップリと海水を浴びた車、洗いたいなぁ。。。

|

« ドラの日 | トップページ | 美味しいモノ求めて »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

福井県もいいですね~
一面の水仙が見れなかったのは残念でしたが、天気の悪い海の画像もなかなかいいですね!
あと葉ボタン&はなちゃんもいい味だしてますっ!

投稿: らんぷーまま | 2008年2月26日 (火曜日) 07時52分

らんぷーままさんへ
福井県もいい所いっぱいあるようです~。
我が家からでも充分日帰りできるし、そんなに遠くないんですよ♪
福井も豪雪地帯のようですが今年は不思議と例年に比べ雪は少ないらしいです。
大荒れの海、あの海沿いの道路走っていると時々高い堤防越えて波が車を直撃するんですよ~!
かなり危険ですよね~。

投稿: ひでちゃん | 2008年2月26日 (火曜日) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラの日 | トップページ | 美味しいモノ求めて »