« ハマッってる! | トップページ | モノクロ »

2008年2月 8日 (金曜日)

ナスカン点検

普段使ってるリード

いろんなタイプのナスカンがついてあります。

Img_7651

先日、お友達ワンコがお散歩中に頭をブルブルっと振ったはずみでナスカンが外れてしまったとの事。

お散歩中、いつ何が起こるかわからないなぁ~と改めて考えました。

「外れた拍子に車道に飛び出したら・・・」「外れた事に気付き、勢い良く遠くに走って行ってしまったら・・・」

呼び戻しのできない我が家では想像しただけでもドキドキします

そのお友達曰く「ワンコにとってリードは命綱」だと。まったく同感です。

↓こちらは伸縮リード

Img_7655

リードもカラーも使ってる間に消耗してきます

普段何気なく使ってるリード、カラー、これを機に一斉点検してみました。

|

« ハマッってる! | トップページ | モノクロ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

本当に命綱ですよね。
うちもどうしてだか分からないんですが
外れている時が何回かあり、ぞ~っとしました。
呼び戻しや絆においては、ワイルドなおじさんたちをちょこっと羨ましく思うこともある。

投稿: らんぷーまま | 2008年2月13日 (水曜日) 09時19分

らんぷーままさんへ
らんぷーちゃんも外れてた経験あるのですね~。
思ってる以上に外れやすいのかもしれないですね。
それなら一層注意しないといけないです。
「ワイルドなおじさん」の話、らんぷーちゃんの日記見てて「スゴイなぁ。。。」って思ってしまいます。
我が家には絶対真似できない事ですよ~。
車の往来が無かったとしても「もし山の中で迷ったら・・・」とか「どこかで怪我でもしたら・・・」とか「猪とかと遭遇して対決でもしてたら・・・」とか色々考えて心配してしまうんです(笑)

呼び戻し、練習する場所もなかなかないですし訓練すらできないんですよねぇ~。

あっ、絆はらんぷーちゃん&らんぷーままさんもケンちゃんに負けてないですよ!!!

投稿: ひでちゃん | 2008年2月13日 (水曜日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハマッってる! | トップページ | モノクロ »