« 朝の出来事 | トップページ | フクハウチ♪ »

2008年2月 3日 (日曜日)

節分の朝

節分の朝、辺り一面が真っ白!

何時もより遅い時間なのに朝刊もまだ届いてない・・・

そこで、どの位の雪なのかチェックしがてら朝のお散歩に出てきました!

車で家を出発し、一番近い大きな幹線道路に出るまでに新聞屋さんの車が側溝に後輪がハマッタ状態で停められてました!

で、一番近い幹線道路がコチラ↓

Img_0179

普段ならビュンビュン車が走ってるはずなのに一台も居ない!

この道路、大阪と奈良を結んでます。ひとまず通行止めになってない奈良方面へ向ってみました~。

Img_0181

途中、反対車線で動けなくなった車数台とすれ違い

その直後JAFが2台続けて走っていきました↓

Img_0182

奈良県に入ると道路脇の鹿(オブジェ)も寒そうに雪を被ってました

Img_0183

この後、自宅近所まで戻ってきてビックリしたのは

「この先通行止め」の看板と警備員!!!

警備員の方にお願いしてなんとか家に戻ってきました(笑)

↓近所の公園も真っ白

Img_0184

普段のお散歩は寒そうにして行きたがらないのに雪だとテンションが上がるよう

Img_0189b

今日は日曜日。ご近所の子供達も起きてきたらきっと賑やかになるだろう~ってことで一足先に遊ばせてもらいました。

Img_0197b

|

« 朝の出来事 | トップページ | フクハウチ♪ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~~~???
関東では雪のニュース見たけど
そちらもかなり降ったのですね~
なんだか親近感!
お家に帰る時の通行止めも仲間。仲間~!
で嬉しいです♪
そういうときはお家でじっとしてるんですよ~(笑)
赤いお洋服初めて見ました!
オーダーメイドのようなぴったりさ!
ネット注文?

投稿: らんぷーまま | 2008年2月 4日 (月曜日) 19時42分

らんぷーままさんへ
まだまだらんぷーちゃんの周辺の足元にも及びませんが結構積もりましたよ~。
自宅に帰るのに「通行止め」は初体験でした!(笑)
本来ならこういう時はお家でじっとしてるべきなんでしょうね~~、じっと出来ない我が家はそんな大荒れのお天気&交通マヒの中おでかけしてしまいました(爆)
赤いのは一応防寒のつもりで準備したんです。
うちはなかなかサイズが難しくて「マルチーズ・シーズー用サイズ」なのです。
でもさすが柴犬だけあって胸板は厚いのでちょっと胸のとこは「はだけ気味」で着てます!
かなりワイルドですよ~~(笑)
この服、たしかセールで1000円もしなかったような・・・

投稿: ひでちゃん | 2008年2月 4日 (月曜日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の出来事 | トップページ | フクハウチ♪ »