« ニガテな公園 | トップページ | お揃いの・・・ »

2008年2月29日 (金曜日)

異人館

月末の金曜日、渋滞覚悟で神戸・元町までおでかけしました

この日はちょっとした用事で母親と一緒

ランチ↓「淡路産真鯛のポアレ」これからの時期、鯛が美味しい季節♪

Img_0127

母親の用事が済むのを待ってる間、はなと私は異人館通りをお散歩する事に・・・

この時期の平日とあって人も少なく、のんびりとお散歩できます

まず一番近場のシュウエケ邸。明治時代に建築された建物で現在もシュウエケ家の私邸としてつかわれているそうです

Img_0130b

異人館の立ち並ぶ北野町広場までは坂をグングン登っていくのですが・・・

ここでタイムオーバー!

北野坂周辺ではこれからの観光シーズンを前に色々なところで改装工事がされてます。新しいお店がオープンした頃にまた来たいなぁ。。。

Img_0131

|

« ニガテな公園 | トップページ | お揃いの・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

異人館通り、お洒落~な雰囲気
時間切れが残念
改装後はきっとまた観光客で違った雰囲気になるのかなあ・・・
人が少ないときの建物とか風景ってまた味があっていいですよね。
写真撮りたいんだけど、人が邪魔・・・
って時もたまにあります。

投稿: らんぷーまま | 2008年3月 1日 (土曜日) 10時45分

らんぷーままさんへ
人も少なくて、この日は13度ほどあったらしくポカポカ日和だったので散策にもってこいの日だったのに時間切れで無念です~!
近々リベンジして来ますね♪

観光スポットや街中だとどうしても人が多くて思うように写真撮れない事が多いですよね~。
なるだけ人が少ない時間を狙って早目に行動するようにしてるのですが中々難しいです。
まさか他の人に「ちょっと邪魔なんですが・・・」とか言えないですもんね~(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年3月 1日 (土曜日) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニガテな公園 | トップページ | お揃いの・・・ »