« いざ、リベンジ! | トップページ | マトリョーシュカ »

2008年3月 3日 (月曜日)

3月3日は・・・

耳の日、民法ラジオの日、金魚の日、そして雛祭り

Img_7958

↑この「ひなあられ」が入ってた箱、サイコロになってます。そしておまけで「いろはすごろく」(笑)

Img_7963

サイコロの目が「五」。3月3日といえば・・・

ジョンちゃんのお誕生日です。5歳のバースデー!

お雛様の日が誕生日、「ジョンちゃんらしいなぁ~」とつくづく思います(笑)

Img_2458bjpg

また誕生会したいなぁ~。

さて、先日みい・てつママさんが詳しいレシピを教えてくれた「せんべい汁」試してみました♪

Img_7933

冷蔵庫に残っていた材料で、ごぼう・大根・人参・しいたけ・鶏モモ肉

そして主役のせんべい登場~。

Img_7936

らんぷーままさんやみい・てつママさんに教えて貰わなかったら「せんべい」全部(一袋15枚入り)使って大失敗するとこでした~。

で、完成↓

Img_7937

初めて食べた「せんべい汁」、お麩とも違った食感は想像以上に美味しかったです♪

お鍋にもいいかも♪

ピリっとくる辛子や七味、ゆず辛子などが好きな我が家、せんべい汁に合わせて用意したのは「三升漬」

Img_7929_2

かなりピリっと効いてます!

|

« いざ、リベンジ! | トップページ | マトリョーシュカ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

す、すごい完璧なせんべい汁・・・
私も鍋物などにはこういった香辛料をいれる酒飲みですっ(笑)

投稿: らんぷーまま | 2008年3月 4日 (火曜日) 08時42分

せんべい汁、こんな感じでイケテますか?
めちゃくちゃ美味しかったですよ~。
実は今夜も「せんべい汁」作ります♪
あの微妙な歯応え、ちょっとハマってしまいました~。

あら、らんぷーままさんも「酒飲み」ですか?(笑)
私もです♪寒い時期はビールよりワインや日本酒、夏は断然ビール派です!!!
せんべい汁ならお酒にピッタリ!白いご飯要らないです~(笑)
そうそう、香辛料結構使います(笑)
この三升漬も「青森産」だったのでついつい手が伸びました♪

投稿: ひでちゃん | 2008年3月 4日 (火曜日) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ、リベンジ! | トップページ | マトリョーシュカ »