« お行儀ワルイよ | トップページ | 和歌山へ »

2008年3月22日 (土曜日)

挽きたて

コーヒー好きの我が家、少しでもいい香りを楽しみたくて飲む度に豆をミルで挽くようにしてます。

Img_8030

休みの朝はどっしりと重たく、苦味のコーヒーが飲みたくなるので

今朝はマンデリン!

Img_8035

挽いてる最中の香で目が覚めそうです~。

さて、前日の公園お散歩でお行儀のよろしくなかったお嬢さん。

部屋でくつろぐ時はこうして前足を綺麗に揃えてとってもお行儀良いんです~♪

Img_8008

花粉&黄砂で家の窓も洗濯物も車もとってもホコリっぽく汚れる春。

おまけに雑草もたくさん出てきて季節の変わり目は手足にカイカイも出てくる季節!

こまめにシャンプーする為に新しい石鹸を購入しました↓

Img_8027

一見「お菓子」のように見えるこの茶色いのが新しく試しに買ってみた石鹸。

Img_8028

パーム核油、カカオの殻、シアバターだけで作られたナチュラル石鹸

名前が「アフリカンブラックソープ」というだけあって原産国ナイジェリア!

抜け毛も激しくなってきたので早く新しい石鹸でシャンプーしたい♪

|

« お行儀ワルイよ | トップページ | 和歌山へ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

これが噂のアフリカンブラックソープね。
いや~~最初画像だけを見てたからびっくりしたわ~「え?これもコーヒー豆?」って(笑)
すごいね~添加物ゼロって感じが見ただけで解るね。ワイルドだわ~。

投稿: つねリン | 2008年3月24日 (月曜日) 18時31分

つねリンさんへ
そう、やっと入手したよ♪
若干柔らかいような感触、まさに手作りって感じするわ。
全く香りも無いし、洗い心地がどんなのか楽しみ!

投稿: ひでちゃん | 2008年3月25日 (火曜日) 10時37分

これ、石鹸なんですか?
しかもわんこの?
どうやって使うのかな~
使用後の記事もなんだか楽しみ・・・

コーヒー豆の画像こちらまで目が覚めそうで素敵~

投稿: らんぷーまま | 2008年3月25日 (火曜日) 10時40分

らんぷーままさんへ
スゴイでしょ、この石鹸!(笑)
お菓子とかお団子みたいですよね~!
使い方は一般の石鹸と同じです。我が家ははなを濡らして石鹸を直接持ちながらゴシゴシしてます♪
なんでもこの石鹸は「ナイジェリアのお母さん達の手作り」らしいですよ(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年3月25日 (火曜日) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お行儀ワルイよ | トップページ | 和歌山へ »