« 駆け足で・・・ | トップページ | オカシイよ! »

2008年3月16日 (日曜日)

お休みの日

AM9:00

毎年この時期になるとたくさんの花を咲かせてくれるクリスマスローズ

Img_0362

お手入れもしてないのに健気に毎年咲かせてくれる貴重なお花です!

ガーデニングが苦手な我が家でスクスク育ってくれているオリーブ

大きくなりすぎてるので剪定しました!

Img_0357

高枝切りハサミで切ると高いとこの枝までザクザク切れるので気持ちいい♪

「ちょっと切りすぎた?」って心配になるまで切ってみました~。

PM1:30

花粉と戦いながら近くの広場でブーメラン遊び♪

Img_0354

できるならもっとタップリ遊んであげたいけど今日は短め。

Img_0355b

PM4:00

いつも「自宅散髪」(笑)

お天気もいいし、寒くも暑くもないから庭で「散髪屋さん」にしようと思ったけど花粉の攻撃を考慮して家の中に変更。

家の中でもこれ↓があれば切った毛クズも簡単に処理できます♪

Img_0368

こんな感じで「ゆっくりしよう」と思ってたお休みの日があっという間に終ってしまいます~。

|

« 駆け足で・・・ | トップページ | オカシイよ! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

クリスマスローズ、綺麗な色のお花ですね♪
手のかからない花って大好きです(笑)
タンポポとか向日葵とかぁ~。

はなちゃん、ブーメラン遊びが得意みたいですね。
輪の中に上手に入って凄い!
円盤のフリスビーで遊んだことはあるリキですが
輪になってるのは未経験・・・
今度、買ってみようと思います。
はなちゃんみたいに上手にできるかどうか・・・

投稿: リキママ | 2008年3月17日 (月曜日) 22時25分

リキママさんへ
リキママさんも「手のかからない花」好きですか~(笑)一緒です!!!
タンポポもお散歩途中に見つけると「春」を感じさせてくれますし、向日葵は思い切り「夏」を感じますよね!
クリスマスローズは我が家の庭の中で春が来ると真っ先に咲いてくれる花なのです~。

このブーメランは人間用のものなのですがとっても気に入ってるようでボロボロですがずっと愛用してます~。
円盤タイプので遊んだ事ないのですがこのドーナツ型はいつも咥えて、頭から被ってます♪

投稿: ひでちゃん | 2008年3月18日 (火曜日) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駆け足で・・・ | トップページ | オカシイよ! »