« 春支度 | トップページ | ジョウロ »

2008年3月 9日 (日曜日)

さぁ、並ぼう!

お天気のいい日曜、朝一番に向かった先はコチラ↓大阪城。

Img_7975b

大阪城の敷地内を走る乗り物にちょっとビックリしながら進んで行くと

Img_7968

天守閣の真下まで来ました。天守閣の内部、完全抱っこなら入れるようです。

Img_7982

入ってみたい気持ちをおさえつつ、先を急ぎます!

内掘の向こうに広がるのは大阪城内の梅林、色とりどりの梅が満開です

Img_0286_2

9時を少しすぎたとこだったのであまり混雑してません

Img_7987

もっとゆっくり堪能したいのですが、今日はこの後に「本命の目的地」まで行かなくてはなりません~。

Img_7994b

駆け足で大阪城を出て向かったのは

堂島!

堂島といえばモンシュシュの堂島ロール♪実は前日もお店に寄ったのですがすでに「売り切れ」、そこで開店10時の焼き上がり時間に並ぶことにしました。

すでに並ばれてる方も居て、20分~30分並び入手!

Img_0291

たまごをたっぷり使ったスポンジとこの生クリーム!

かなり見た目は重たそうですが、全く重くない!!!「そりゃ皆が並んでも食べたくなるはず・・・」と納得です。

Img_8000

|

« 春支度 | トップページ | ジョウロ »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

おいしそぉぉぉ
一回食べてみたいねん。
堂島プリンも有名やんね~

お紅茶入れて待ってるよ~~~

投稿: すみれ | 2008年3月14日 (金曜日) 09時33分

私もお紅茶とケーキとプリン、お願いします!(笑)

はなちゃん、新しい首輪&リード似合ってるわ。
はなちゃんに似合いそうな首輪がいっぱいあるサイトを見つけたよ~「はなちゃんのためのサイト」みたいよ(笑)どれもこれも似合いそうよ~~。

投稿: つねリン | 2008年3月14日 (金曜日) 21時17分

すみれさんへ
大阪城でついつい以前に一緒に行った時の事思い出してたよ~。
そうそう、ここのお店「堂島プリン」もあるよ!
このロールケーキは断然コーヒーより紅茶が合うよ~~。
食べさせてあげたいわ!

投稿: ひでちゃん | 2008年3月14日 (金曜日) 21時53分

つねリンさんへ
見た目ほどクリームが重くないからつねリンさんも食べられると思うよ~。
周りのスポンジ生地も美味しいよ!
絶対に食べてみて!!!

はなに合いそうなカラーとリード?
どんな柄なんやろ?スゴイ興味あるわ~。
きっと「ありえない柄」なんやろうなぁ~(爆)

投稿: ひでちゃん | 2008年3月14日 (金曜日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春支度 | トップページ | ジョウロ »