« マトリョーシュカ | トップページ | 春支度 »

2008年3月 5日 (水曜日)

ふたたび明石

今朝のはなゴハン

鶏ミンチ、ブリ、かぼちゃ、黄パプリカ、小松菜、昆布、マッシュルーム

Img_0276

朝の気温が急に暖かく感じるようになりました

もう氷点下の朝は来ないみたい。

本格的に春が来た!

先日「いかなご」を買った明石まで再び行ってきました♪

Img_0267

やっぱり現地で海からあがったばかりの「いかなご」は小さい&綺麗&新鮮&安い、といいことづくし♪

ただ、心配な事にこの日ちょうど明石沖で船の事故があったようで大量の油が流出し「いかなご漁」にかなり影響が出るらしい・・・

帰る途中で立ち寄ったのはマリンピア神戸

Img_0273

海のそばでゆったりお買物ができるのはとても気持ちいい♪

ただ、ワンちゃんの入店は禁止になったようです。(外のテラス席ならお店によって可)

Img_0275

ドライブしててもいいお天気だったので暑いくらいでした。

|

« マトリョーシュカ | トップページ | 春支度 »

おでかけ」カテゴリの記事

はなゴハン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マトリョーシュカ | トップページ | 春支度 »