« 異人館 | トップページ | いざ、リベンジ! »

2008年3月 1日 (土曜日)

お揃いの・・・

先日、神戸のほうへ出かけたついでに元町~三宮周辺をブラブラしてきました。

我が「母娘」の少ない共通点でもあるお気に入りの「クロワッサンの店」まで・・・

そこで其々に欲しいモノを購入~

その中に二人お揃いで購入したモノがコチラ↓

Img_7810

「まな板」!(笑)

このまな板、真ん丸い形、直径36cm、厚さ3cm、結構大きくて重量もアリ!

Img_7813

調理する際、肉、野菜、魚・・・とそれぞれまな板を何枚も使い分けるクセがある親子が選んだこのまな板。

「使いやすそう!」とひと目惚れでした(笑)

わざわざ大きなまな板、こんな所で買わなくても・・・(爆)

さて、昨日の異人館、途中でタイムオーバーになったのには理由がありました。駐車場からほど近い場所で見つけたステキなお店home made blueさん。初めてのお店だったのですが、お店の方との楽しいお喋りに夢中になり長居を(笑)

お店を出て異人館へ向ってお散歩してると観光マップを手にしたアジア系の老夫婦に道を尋ねられたりもしました。

きっと犬を連れて歩いてたので地元の人と勘違いされたのでしょう、言葉は通じないけど行きたい場所はなんとなく伝わってくる・・・「怪しいジェスチャー」と「可笑しな片言の英語」を使って道案内してみました~

無事に辿り着けたかな?

今朝、紙袋に顔を突っ込んでるところを目撃↓

Img_7817

昨日home made blueさんで購入したリードです。そういえばお店の方が「クッキー入れときますので後でどうぞ・・・」と言ってくれたの思い出した!

Img_7819

クッキーを開けると・・・

Img_7823b

もぅ夢中♪

可愛いゾウさん型のクッキー、写真に撮りたかったのですが・・・

Img_7825b

時すでに遅し!

|

« 異人館 | トップページ | いざ、リベンジ! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

親子でお揃いのまな板なんて素敵!
宝物になりそうですね。
どっちが綺麗に長持ちさせられるかな?
丸あるいっていうのがいいですね♪
古くなったら、はなちゃんの玩具や花台なんかにもなりますね。

クッキーを食べるはなちゃんの顔
すごい~~~run

投稿: らんぷーまま | 2008年3月 1日 (土曜日) 19時24分

神戸の街をワンと一緒に散策&ショッピンク・・・
憧れちゃいます♪
神戸へは何度か観光に行ったことはあるのですが
いつかリキと一緒に行きたいです~。

丸いまな板、可愛らしい上に長く使えそうなお品ですね。
何を切るときに使ってますかー?
ちなみに私は何を切るときでも同じ1つのまな板(汗)

クッキーに集中してる、はなちゃんのお顔ったら
とっても可愛いですね。
ゾウさんクッキーも、こんなに必死に求めてくれて本望だったはず(笑)

投稿: リキママ | 2008年3月 1日 (土曜日) 22時01分

次男が京都で4年間大学生活をしているとき度々関西には行っていたのにまだ一度も神戸は訪れたことがありません^^;
素敵な街ですね♪なんだか横浜に似ているような・・・・
私の姉も東大阪に住んでいるんですよ。今度機会があったら是非行ってみたいと思います。

丸いまな板は中華の厨房で使っているのと同じようなものですか?とても使い易そうですね(^^♪
はなちゃんのリードも素敵です(^^)v

投稿: yuri | 2008年3月 1日 (土曜日) 23時18分

らんぷーままさんへ
クッキー食べる顔、スゴイでしょ~(笑)
美味しいモノに目がないんですlovely

まな板、同じものを選んでたのにはちょっと笑えました(笑)
大きさも厚さもあるので、思った通りに使い易いです。
まな板に「奥行き」があるのって想像以上に使い勝手がいいので全部「丸」にしたい~って思うほどです。
もし「まな板」買う機会があれば是非「丸」も検討くださいね~。(お店の人みたいに薦めてしまいました・・・笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年3月 2日 (日曜日) 23時08分

リキママさんへ
神戸は海も山もあって自然も豊富、そして街中は賑わってて、歴史も感じるとってもステキな街ですよね~。
私も大好きな街です。
リキママさんもお好きなんですね~「いつかリキ君と一緒に・・・」ちょっと距離はありますが是非リキ君にも楽しんで欲しいです!
夢のようですが、もしそういう機会あれば是非、声かけてくださいね♪

丸いまな板、思った以上に使い易いですよ~。
まだ野菜しか切ってないですね~、このまま行けば「野菜専用」になりそう(笑)
大きな白菜、かさばるキャベツ等、奥行きがあるので余裕で下ごしらえできるから時間短縮になるかも。。。(?)

投稿: ひでちゃん | 2008年3月 2日 (日曜日) 23時18分

yuriさんへ
京都には度々ですか?!
京都にもよく遊びに行きますよ~。
神戸も京都も歴史を感じる街ですが、全く雰囲気が違いますもんね。
横浜にも確かに似てますね~。
中華街とかは横浜のほうが断然大きいですよ♪
横浜の元町に似た雰囲気がするなぁ。。。と感じるとこは多いように思います。
規模は断然横浜のほうが大きいですよ~神戸は規模が小さい分、凝縮されてるようです。歩いて周れるので便利なのかも・・・

おぉ~「ラグビー」で東大阪が解るとは・・・お姉さんがこちらにお住まいと聞いて納得です♪
住んでる町は東大阪ではないのですが、毎日のように行きますよ。
タスケ君も一緒に来られる機会とかあればここの公園はおススメです!
夢のようですが、もしそういう機会あれば一緒にお散歩できたらいいですね。

まな板、かなり使いやすいです!
中華のお店などでよく使われてるような大きさですが厚さは使いやすい厚さ、それでいてドッシリしてるので動きません。
おススメの一品です!(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年3月 2日 (日曜日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異人館 | トップページ | いざ、リベンジ! »