« お花見ドライブ | トップページ | 宴の痕 »

2008年4月 6日 (日曜日)

またサクラ

昨日終ったはずの「サクラ週間」、ちょっとだけ今日も続く・・・(笑)

前日までの天気予報では「雨」だったはずの日曜

大きく予報がずれて、「続・お花見日和」って感じ。

この日はお買物&セルフシャンプーを兼ねて大阪心斎橋までおでかけ。

セルフシャンプーの開店時間まで少し余裕があったので高津宮へ。

Img_0598

ここの写真を撮っているとどこからともなくお爺さんがやってきて・・・

 Img_0600b

↑お爺さんの言うがまま、モデルしてました(笑)

小さな子供は苦手なのに、お爺さんやお婆さんはお好きなよう♪

ここ高津宮、多くの落語にも出てくるようです。

Img_0592_2

境内はまたまたサクラが満開!境内には約100本のサクラがあるそう。

Img_0593

4月1日~10日頃まで毎年「桜まつり」が開催されてるようです

この高津宮のとなりの公園はまさにブルーシートで場所取りされていて、「今から宴会はじまるよ~」って感じで大賑わい。

その真横にあるのが以前から気になってたお店↓GROVEお店の高さがちょうど目の前の桜の花の高さと同じくらいなので絶好のロケーションのはず!

Img_0597

開店時間までまだ時間があったので、今回は断念。セルフシャンプーへ向かいます。

抜け毛のこの時期、自宅シャンプーだと後の掃除でヘロヘロ~。そこでよく利用するのがわんわんネバーランドのセルフシャンプーコーナー

Img_0602

シャンプーさえ持参すれば、タオルもエプロンも貸してくれます。シャワー300円ドライヤー300円のお手ごろ価格♪

ブラシ類も滅菌ボックスに入って管理されてるのを貸してもらえるし、コロコロまで準備してありとっても便利!

この後、お買物を済ませて遅めのランチ

今日は北堀江のmothers

Img_0616

外のテラス席に2テーブルあるのでワンコ連れはテラスかと思いきや店内もOKとの嬉しいお言葉♪

 Img_0607_2

高い天井の広々と明るい店内ではなは・・・

テーブル下で大人しくしてくれました♪

Img_0609

ランチ、奥は豚のソテー、手前はカンパチのグリル

Img_0613

朝から盛りだくさんの日曜。

いよいよ本当に「桜ネタ」も終了。(かな?)

|

« お花見ドライブ | トップページ | 宴の痕 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

え?そうなん?店内もOKなん?それはかなり嬉しい~~~。

桜、「もう~いい」ってくらいに満喫したね(笑)でももう少し北に行くとまだまだ見られるよ~~~(誘惑)え?もうお腹いっぱい?(笑)

投稿: つねリン | 2008年4月 7日 (月曜日) 22時18分

店内もOKだったよ~。
店内も通りに面してて大きな窓があって明るかったよ。
出入りはその窓からだったけど(笑)

サクラ、はい!満腹です!!!(笑)
去年がなかなか楽しむ事できなかった分まで今年は楽しんだよ♪

投稿: ひでちゃん | 2008年4月 8日 (火曜日) 23時31分

セルフのシャンプーいいですね~
このお値段だったら絶対利用しちゃうわ♪
でもひとつ問題が・・・
隣にもいたらど、どうしよう(汗)
家の方にもセルフのシャンプー(要予約)
30分500円なんだけど、たったひとつしか洗うとこなくて、しかもホームセンター内の一室ガラス張りで見られ放題・・・
まだ誰もやってるの見たことないです。

わんこもOKのお店素敵はなちゃんはおとなしくしてくれ、ゆっくりお食事できましたか?らんぷーはきっと無理ダワ~

この高津宮って
「さ、お散歩いこか!」のもこちゃんが行った高津神社と同じなのですか?

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 9日 (水曜日) 12時09分

らんぷーままさんへ
らんぷーままさん、スゴイです!ありがとうございます!!!
「もこちゃん」のとこ見てきました~
後頭部の白い模様とあのハーネス、ズバリこの日、偶然高津宮の公園でお会いした柴ワンコかと思われます~!(コーフンして倒れそう・・・爆)
早速、もこちゃんのとこご挨拶行ってきます♪

セルフシャンプーは貸切なので隣はお友達同士でもいいし、独り占めしてユッタリ利用も可能、多頭飼いなら同時進行できて便利です♪
セルフとっても便利なので是非一度試してみてください~。
ガラスのシャンプーコーナー、カーテンとかで目隠しできたらいいのにね~。

投稿: ひでちゃん | 2008年4月 9日 (水曜日) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見ドライブ | トップページ | 宴の痕 »