« またサクラ | トップページ | お腹良好 »

2008年4月 7日 (月曜日)

宴の痕

週末の「お花見日和」とうって変わって

朝から怪しいお天気で始まった月曜

Img_0626

今日はこの後「花散らしの雨」の予報

先週は「お花見週間」と名づけて夜桜など楽しみました

たっぷりたまったブログ、アップしよう!

Img_0623

朝のお散歩コースになってる公園も週末はお花見の宴で盛り上がったようです。

あちらこちらのゴミ箱が・・・

Img_0618

ブルーシートや食べ残しの食材、使い終わった炭、BBQの網まで・・・・・

Img_0630

晴天で盛り上がったであろう宴会、その痕跡がコレ。

公園によっては「犬の散歩禁止」となってる公園もあります、人間だったらどんなにマナーが悪くても「立ち入り禁止」にならないのにね。

|

« またサクラ | トップページ | お腹良好 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

花見のあとのコレはいただけないね。。。
これをまたカラスが荒らすから次の朝にはすごい事になってるんやよねぇ・・。

ほんま!「犬の散歩禁止」の公園でも「マナーの悪い人間禁止」にはならないんやよね、、納得いかんわ!怒!

投稿: つねリン | 2008年4月 7日 (月曜日) 17時28分

ふんが~~あああ!
ほんまにそうダス!
もっと犬可の公園増やしてほし~い!

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 7日 (月曜日) 17時35分

つねリンさんへ
お花見のブルシートで場所取り・・にもゲンナリするけど後始末がこれじゃあまりにも桜に失礼!
ゴミ箱に大きく「お散歩マナー守りましょう」って書いてあるねん。
「お花見マナー守りましょう」って書き直したかったわ。

投稿: ひでちゃん | 2008年4月 7日 (月曜日) 22時07分

らんぷーままさんへ
4本足で歩くだけで、尻尾があるだけで「立ち入り禁止」って言われるワンコ。
2本足で歩いて、言葉も喋れて、自分でゴミも捨てられる人間なのに、こんな風にマナー守れなくても立ち入り禁止にならないって不公平だと思ってしまうんです~。
少なくても自分は気をつけなくては・・・としみじみ思いました。

投稿: ひでちゃん | 2008年4月 7日 (月曜日) 22時12分

冷たい雨で桜ももう終わりです・・・
ひでちゃんさんのおかげでたくさんの美しい桜が楽しめましたcherryblossom
夜桜まで堪能できたんですから(笑)
これからの青葉の季節もいいですね♪
タスケを連れて郊外に出ることが多くないそうです。

投稿: yuri | 2008年4月 8日 (火曜日) 14時08分

北海道の桜はもう少し先なので
いっぱい桜の写真を見せてもらって嬉しいです。
はなちゃんもお花見を楽しんでますね♪
ゴミの散乱を見ると悲しい気持ちになります。。。
こんなことをするマナーの悪い人間は
桜を愛でる資格なし!ですよね。プンプン!

投稿: リキママ | 2008年4月 8日 (火曜日) 23時12分

yuriさんへ
ほんと「花散らしの雨」で一気に散ってしまいましたね。
風でハラハラと散っていく桜もまたキレイですが、激しい雨風だとそんな優雅な姿も見れなくてもったいないですよね。

桜の後の青葉、そしてバラのシーズンがやってきますね♪
タスケ君とのおでかけ、楽しみにしてます!

投稿: ひでちゃん | 2008年4月 8日 (火曜日) 23時39分

リキママさんへ
GWごろに桜のシーズンになるのでしょうね♪
去年はお花見できなかったので今年は去年の分まで楽しみました(笑)
それにしても、このゴミはヒドイでしょ!
食べ残したものや、落ちてるものに興味津々でなかなかお散歩も大変でした。
子供達の遊び場の公園なのに大人がマナー守れないのは恥ずかしいですよね~。

投稿: ひでちゃん | 2008年4月 8日 (火曜日) 23時43分

どうも!さっそく遊びにきました。
もこぴーです^^
あのパピーちゃんのようなちっちゃな柴ちゃん、覚えてますよー!
びっくりしました^^
大阪のどのあたりなんですか?
私はあの高津神社から歩いて2分くらいのところに住んでるんで毎日あそこへ行ってます。
また高津神社方面へ来られるときはご一報を!^^

投稿: もこぴー | 2008年4月 9日 (水曜日) 20時27分

どうも!
いてもたってもいられず
またきました~~っ!ごめんな~(半分嫉妬)
そいでそいで!もこぴーさんどんな感じやたん?40は超えてるんか?
え~~っ!めちゃ気になるわ~~
(人格変わるらんぷーままより)

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 9日 (水曜日) 21時01分

もこぴーさんへ
覚えててくれましたか!!!
私もし~っかりもこちゃんの事覚えてます♪
こんな事ならもっとしっかり自己紹介しておけばよかった~(爆)
毎日あの公園へお散歩ですか?!
あの近所ってことはスゴイ街中!羨ましい~♪
我が家は冬になるスタッドレスタイヤが必要な山の中です~(笑)
それでも行動範囲は広いのでチャンスがあればまたたっぷりもこちゃん撫でさせてください♪
ちょっと今夜は興奮気味です(爆)

投稿: ひでちゃん | 2008年4月 9日 (水曜日) 22時03分

らんぷーままさんへ
らんぷーままさんもドキドキですね!(笑)
私もかな~り興奮してます!(爆)
こんな出会い、なかなかないですよね♪
もこちゃんの可愛らしさ、かなり印象的だったからしっかり覚えてました~。
もこぴーさんと少しお話しもしたんですよ!!!
もこぴーさん、どんな人だったか気になる???(笑)
短い時間だったのと、もこちゃんの印象が強くてもこぴーさんの事は「話やすかった」っていう印象が第一。その他はあまり詳しく覚えてないかも。。。
私も「思い切りよそゆき」っぽく話してて思い出すとちょっと笑える~。(笑)

もっと詳しく知りたかったら、らんぷーままさんも高津宮へ来てぇ~(爆)

それほど「生もこちゃん」って魅力的ですよ!

投稿: ひでちゃん | 2008年4月 9日 (水曜日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またサクラ | トップページ | お腹良好 »