« カメラマンは大変。。。 | トップページ | めざせホワイト!(前編) »

2008年4月24日 (木曜日)

なんだかなぁ。。。

前日は25度超える夏日、今日は雨、そして一気に気温が下がって寒く感じます

そんな日は温かい麺がおススメ♪

ってことで、今朝のはなゴハンはコチラ↓

Img_0897

玄米ヌードル、ラム肉、キャベツ、人参、エリンギがメイン。トッピングは豆腐、ゴマで完成!

今日はお散歩コースでよく出会う秋田犬の哲くんを紹介♪

Img_0894

一歳になる男の子。

実はカレ、先日行方不明になって5日ぶりにやっと戻ってくる事ができました!

夜中に車と接触して倒れてるところを保護されたそう。

いつも自転車で曳いてもらって走りながらお散歩してた哲くん、その時の衝撃で後ろ足が上手く歩けなくなり今は徒歩でのお散歩です。

それでも楽しそうにお散歩してる哲くんと飼い主さん。(笑)

そのお散歩コースの公園、たくさん植えられていた若い桜の木に異変がっ!

不自然に枝が折れているなぁ・・・と近づいてみると↓

Img_0889

これって、明らかに刃物でキズつけた痕。

そしてこっちは↓主幹から完全に折られてる!!!

Img_0891

20本近く植えられた広場の若い桜の木、そのうち半数ほどがこうしてキズつけられたり、ボキッと折られたり・・・

Img_0893

広場のアチコチに残骸。

まだまだ若い木だったけど今年の春は花も咲かせてくれたのに・・・

これからの成長を楽しみにしてた人も多いはず!

せっかく哲くんと会えたお散歩だったのに一気にテンション下がってしまいました。

|

« カメラマンは大変。。。 | トップページ | めざせホワイト!(前編) »

はなゴハン」カテゴリの記事

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
はなちゃんのごはん美味しそうですね。
私が食べたいくらいです。

なんで木が傷つけられたり折れているの?
ひでちゃんさんの所にも熊がいるのですか?
こちら北国では熊の爪跡など山にいくとありますが都会に?
人間がやったのであれば超~問題であります!pout
ひどい世の中になってしまったものです。weep
これじゃあテンション下がりますよっ!

投稿: みい・てつママ | 2008年4月26日 (土曜日) 10時25分

私もこの4日間テンション低く
しっぽだらああん状態で暮らしておりました。
んがっ!
復活~!一番最初に来ました。(嬉涙)
パソコンある日突然壊れるって
恐いです。(アドレスなども元に戻り一安心)
でもこれを機に何が起きても慌てない様にちゃんと管理しなくては・・・と思い知らされました。
この木もかわいそうでなりませんね。

でも秋田犬さん、無事飼い主さんと再会できたことが何よりで、本当に良かったspa

投稿: らんぷーまま | 2008年4月27日 (日曜日) 21時06分

はなちゃんゴハン、美味しそう♪
毎度のことながら、私がいただきたいくらいです(笑)
最近、花や木に対して酷いことをするニュースをよく目にしますが悲しいですね。
そんなことをしてしまう人間の思考回路・・・まったく理解ができません!

投稿: リキママ | 2008年4月27日 (日曜日) 22時10分

はなちゃんのごはん、おいしそう!!
ママさんの愛情がいっぱい入っていますねscissors

桜の若木は痛ましいですね。
最近こちらでも同じような嫌なニュースが多いです。
嘆かわしいですね。

投稿: yuri | 2008年4月27日 (日曜日) 22時56分

みい・てつママさんへ
熊の仕業ならこんなにテンション下がることもなかったはずですね~。
人間が道具を使ってした事、とっても残念な気持ちです。

みい・てつママさんの秋田レポ、拝見しましたよ~
秋田犬、フワフワで大きくて優しい顔立ちで魅力的ですよね♪

投稿: ひでちゃん | 2008年4月28日 (月曜日) 12時41分

らんぷーままさんへ
おぉ~無事に復活されましたね!
待ってましたぁ~(笑)
ほんと、PCって何時何が起こるか解らないし、修復する技術もないのでとっても怖いです!
らんぷーままさん、頑張りましたね♪スゴイっ!

哲くん、自宅目前のコンビニで飼い主さんがお買物中の一瞬に居なくなってしまったそうです。
飼い主さんが「怪我してでも手元に戻ってきてくれただけで嬉しい」って仰ってた一言が響きましたよ~。

投稿: ひでちゃん | 2008年4月28日 (月曜日) 12時45分

リキママさんへ
「はなゴハン」でよければご馳走しますよ~ちょっと遠いですが食べにきてください♪(笑)

花や木にはお世話をしてくれる人が居てくれるんですよね。
そしてその花を楽しみにしてる私達が居る。それをこんな乱暴なやり方で滅茶苦茶にしてしまうのは許せないです。
しかも素手じゃなく明らかに刃物を使って・・・
とっても寂しくなる出来事でした。

投稿: ひでちゃん | 2008年4月28日 (月曜日) 12時51分

yuriさんへ
ニュースでも話題になってますよね。
こういうの「悪質ないたずら」で済まされないと思います!
公園や道路脇の花壇の花や木、育ててる人の気持ちを思うと本当に残念。
「何かを育てる」っていう経験のない人達のしたことではないかと思いますが、被害が拡大しない事祈ってます。

投稿: ひでちゃん | 2008年4月28日 (月曜日) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラマンは大変。。。 | トップページ | めざせホワイト!(前編) »