« パン屋さんでモーニング♪ | トップページ | 洗ってみました »

2008年4月20日 (日曜日)

山道ドライブ

今日はおでかけ日和♪ということで・・・

滅多に動かさない車でドライブする事に決定~

Img_0873b

はなが来てからは荷物が多かったり、ケージを積んだり・・・と2ドアの車は不便なので出動出番が少なくなってカワイソウな車。

向かった先は滋賀県の信楽町、陶芸の森

Img_8574

ちょうど八重桜が見頃♪

Img_8565b

ソメイヨシノよりピンクがかって、豪華が印象

Img_8570

この陶芸の森敷地内には昔の登り窯が有り、間近で見学も可能

Img_8582

広い公園の敷地はワンちゃんも入園OK、レストランのテラス席も同伴OK♪

ランチは↓たぬきの形をした「ポンポコピザ」とワイン♪

Img_8575

ピザはトッピングに桜海老たっぷりで美味しかった~

公園には多くの家族連れがお弁当持参で遊びにきてたり、あちらこちらでデッサンしてる人が居たり、賑わってました。

Img_8589b

帰り道に「畑のしだれ桜」って看板に惹かれて矢印通りに向かったところ・・・

Img_0827b

本当に畑の中におおきな枝垂れ桜が登場~

お茶畑や田んぼに囲まれてとても優雅♪

有名なようで周辺には駐車場も用意してあり、見物の方もたくさん。

Img_0817b_2

小高い丘の上にぽつんと一本だけ立つ桜は樹齢約400年になるそう

Img_0813

夜9時までライトアップもされてるそうです。

|

« パン屋さんでモーニング♪ | トップページ | 洗ってみました »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

はなちゃん
しっかり日本犬の春!
してますね~
まだ桜楽しめるんですね~

投稿: らんぷーまま | 2008年4月21日 (月曜日) 18時41分

素晴らしいしだれ桜ですね。
まるで三春の滝桜(福島県)みたい・・・♪

信楽焼の掘り出し物はありましたか?

“ポンポコピザ”の可愛らしくて美味しそうなこと!!
ランチでワインを頂くのですか?・・・
まぁ!素敵sign01ひでちゃんさんは優雅な休日を過ごされるのね。

投稿: yuri | 2008年4月21日 (月曜日) 20時05分

らんぷーままさんへ
こちらはすっかり「八重桜」の時期。
いよいよ桜シーズンを迎えたらんぷーちゃんエリアの桜、たくさんレポしてくれるの楽しみに待ってます~。
「らんぷーちゃんとワンコマンの春」楽しみにしてます。happy02

投稿: ひでちゃん | 2008年4月21日 (月曜日) 21時40分

yuriさんへ
全くリサーチしてなかった桜ですが素晴らしかったです。
「三春の滝桜」って福島なんですね~。
一度見てみたいです♪
信楽、今回はドライブ目的だったのでじっくり見て周ってないのです、次回はゆっくり周って掘り出し物探してきますね♪
ここのピザ、予想以上に美味でした(笑)
ワイン、大好きです~。
運転する場合は飲めないですが、この日はハンドル握らない日だったのでお昼でしたがちょっとだけ頂きました♪
お天気のいいお昼、綺麗な空気の中で頂くワイン、美味しかったです~wine

投稿: ひでちゃん | 2008年4月21日 (月曜日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン屋さんでモーニング♪ | トップページ | 洗ってみました »