« 何をしに来たのやら・・・ | トップページ | 貴重な空き地 »

2008年4月14日 (月曜日)

2週連続

土曜日、飛鳥の帰りに立ち寄ったお店だんご庄

Img_0676

とっても美味しい串だんごのお店です。

注文してから出来上がるまで店内で待ちます。(この日の待ち時間20分ほど)

Img_0675

私達は10本入り×1箱の注文ですが、皆さんは「30本入り」とか「20本入りを5個」とか・・・

物凄い大量買いしてます!!!

Img_0677

それもそのはず・・・

Img_8490_2

絶妙な歯応えのあるだんごと香りのいい黄粉がタマラナイ~♪

5本はペロリといけそうです!

Img_8492

だんご庄さんを出て向かったのは↓

Img_8495

先週に続いて中将堂本舗さん、あのよもぎ餅またまた買いに行きました♪

Img_8496

餡子のおすそ分け、とっても楽しみ~♪

|

« 何をしに来たのやら・・・ | トップページ | 貴重な空き地 »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

はなちゃんの目が・・・
おいしいのが一目瞭然
でも
おいしいからって一気に食べたらいけませんよ~

投稿: らんぷーまま | 2008年4月14日 (月曜日) 20時51分

ひでちゃんさんの所に遊びに来ると一挙にアップされているのでビックリしてしまいます(笑)
毎日ご訪問しているのですけれど・・・・1?

良くお出かけになるんですね♪
何時も美味しそうなものを召し上がっていいですね~(^^)v
串団子、よもぎ餅・・・ああ・・食べたい!!

投稿: yuri | 2008年4月14日 (月曜日) 20時55分

だんご庄の串だんご!すっごく食べたい!きなこ、お餅大好きな私にはたまりません~。
よもぎ餅、、、(笑)言ってたとおりリピしたのね♪今度案内してね。

投稿: つねリン | 2008年4月14日 (月曜日) 21時54分

らんぷーままさんへ
ここのよもぎ餅、本当に美味しいんですよ~!香りがとってもいい!!!

美味しいもの食べてる時って私達の足元でそわそわ・・・
「その美味しいのおくれ~」って感じで待ってます。
らんぷーちゃんはどうですか?

投稿: ひでちゃん | 2008年4月15日 (火曜日) 08時50分

yuriさんへ
そうなんです~、たくさん撮った写真の整理に時間がかかってしまうのでアップするまでに時間がかかってしまうのです~。
で、整理できたところで一気にアップ!

せっかくの週末なのにゆっくり家で過ごす事は皆無かも・・・(笑)
週末は早起きして出かけるのが習慣、おかげで「休みの日ほど忙しい」我が家です(爆)

美味しいもの探せば結構あるんですよね~。私は甘いモノも和菓子も苦手だったのですがこの黄粉団子やよもぎ餅は別格でした♪yuriさんはお好きですか?

投稿: ひでちゃん | 2008年4月15日 (火曜日) 08時58分

つねリンさんへ
よもぎ餅と黄粉だんご、車で移動だから近かったし、我慢できなくて(笑)
黄粉だんご、地元でも有名みたいでたくさんお客さん来てたよ。
きなこ好きなつねリンさんには是非40本入りをおススメします!(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年4月15日 (火曜日) 09時04分

串だんごぉぉぉ~。
超うまそぅ~食べたいよぅ~。
私たち(みい・てつ主人含めて)花より団子です。
よもぎ餅もおいしそぅ!
多分我が家はそのだんご・お餅をめぐり内部紛争勃発です。
トホホ・・・。crying

投稿: みい・てつママ | 2008年4月15日 (火曜日) 23時08分

みい・てつママさんへ
「花より団子」我が家も同じです~!(笑)
どちらも奈良のお店なのですが買いにいく価値有ります♪
青森にもた~くさん美味しいものありそうで、探検してみたいです(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年4月16日 (水曜日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何をしに来たのやら・・・ | トップページ | 貴重な空き地 »