« なんだかなぁ。。。 | トップページ | めざせホワイト!(後編) »

2008年4月26日 (土曜日)

めざせホワイト!(前編)

おでかけ日和の土曜日!

一年に一度は食べたくなる味を求めて北上してきました~

その途中、加賀ICで降りて向かったのは

Img_0903

加佐ノ岬。

日本海の波に浸食された絶壁が広がる絶景♪

Img_0905b

遊歩道が整備されているので絶壁近くまで歩いて行くことが可能

 Img_8684b_2

結構な勾配があるので行きは下り、帰りは登り・・・

ちょっと膝が笑ってしまいます(笑)

駐車場に戻る途中、見つけた魅力的な看板↓

Img_8661_4

「カフェ」とか「おいしいコーヒー」の文字に惹かれて矢印通りに山道を進むと・・・

 Img_8677

急に目の前に現れたのはカフェ!

しかもテラス席有り!

まだ誰も他のお客さんは居なかったのでお店の方にワンコ同伴で食事が可能か訪ねてみることに・・・

 Img_0899

テラス席ならOKとの事♪

屋根のあるテラス席が4テーブルほど、他テラス席が6テーブルほどゆったりと配置してあり、とても静か!

Img_8662

自家製スコーンセット↓に

Img_8675

自家製カレーセット↓サラダやスープ、ドリンク付き

Img_8668

大きな桜の木に囲まれたテラス席はもう少し時期が早ければ見事なお花見スポットだったはず。

静かにゆっくりとランチを楽しむにはおススメのお店加佐ノ岬倶楽部でした。

ランチの後は今回のもうひとつの目的地目指して出発♪

途中、この周辺独特の黒い空に一変し大雨が・・・

そんな雨の中、公園に寄り道するのを諦めて到着したのはココ↓

Img_8757b

海岸線ギリギリを車が通行できる「千里浜なぎさドライブウェイ」

海と反対側には所々にこんな美味しそうなお店も並んでます!

Img_8739

海にはすぐ近くにたくさんの鳥!

 Img_8716

車も少なくて広々とした砂浜はボール遊びに最適~。

Img_0945b

夕食前に思い切り遊んでたくさんホワイト食べようっと。。。

ー後編ーに続く

|

« なんだかなぁ。。。 | トップページ | めざせホワイト!(後編) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント


連休のスタートは
加佐ノ岬倶楽部からでしたか~♪(^0^ )
ここが、こんなに空いてるのは珍しいんですよ
ひでちゃんさん
ツイてたわさ。


自家製スコーンが美味しくて、妹がたまにテイクアウトしてきますよ。


はなチャンってば
海ははじめて?
ジャパン海とはなチャンは映りがえぇ~でぇ~


石川は
海の幸も絶品ですよ

投稿: 福来ッチ | 2008年5月12日 (月曜日) 01時52分

福来ッチさんへ
えっー!加佐ノ岬倶楽部もご存知でしたか?!
っていうかそんなに有名なの知らなかったです(笑)
確かに、スコーンがすごく美味しくて「あれ?スコーンってこんな美味しいものやったかな?」って思ったほど。

妹さんのお気に入りなんですね♪
また必ずスコーン食べにいきたくなるお店です♪

そうそう、石川の海の幸も美味しいですね~。開店寿司なのにビックリしそうな美味しいお店もありますよね♪
そんな美味しいものたくさんある街にお住まいの福来ッチさんが羨ましい~!

投稿: ひでちゃん | 2008年5月12日 (月曜日) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだかなぁ。。。 | トップページ | めざせホワイト!(後編) »