« お腹良好 | トップページ | 何をしに来たのやら・・・ »

2008年4月12日 (土曜日)

奈良ぶら~り

桜も終わり、ちょっと落着いた頃

奈良の吉野山の桜が見頃を迎えます、そんな週末

車で走ってると、外に気球発見!

Img_0649

珍しいモノ見てテンションも上がり向かった先は↓

Img_8459

奈良では有名な一本桜「又兵衛桜」

「お花見特集」等の本にも必ず出てくる樹齢ウン百年の大きな桜

いつか見てみたい♪と思ってたので行ってみたところ・・・

Img_8461

駐車場待ちの車で大渋滞!そしてこの一本の桜の木の周辺にスゴイ数の人!

朝の出発もそんな遅くなかったはずなのにこの渋滞!

諦めて引き返す事にしました~。

写真だけは駐車場待ちしてる列に並びながらパチリ!

次に向かったのは奈良・明日香にある飛鳥歴史公園↓

Img_0653b

ユキヤナギも満開、ここにもたくさんの桜がありますが見頃には遅く、サクラ吹雪がとってもキレイでした

Img_8467b

  ここには修復作業中の高松塚古墳もあります。

Img_8483

途中でみつけた「白いたんぽぽ」!初めて♪

Img_0663b

古墳周辺には田畑が広がるのどかな景色と

Img_0666

ビニールハウスのイチゴ畑!

Img_0669

所々に無人販売所がありミカンやイチゴが並んでます

Img_8473

どちらも1パック200円♪

Img_0671_2

気になったのは

このお金入れる「料金入れ」って・・・・・

Img_0672b_2

壁に穴を開けてるだけにしか見えない「穴」の事らしい。(笑)

早速イチゴをお買い上げ♪

Img_8476

柴犬タスケの冒険のyuriさんお手製のいちごジャムを思い出して思い切って4パック購入!

イチゴ好きなはな、早速その場で洗っておすそ分け♪

Img_8481

タイトルは「奈良ぶら~り」なのになかなかぶら~りできない我が家!(笑)

この後も数件お店を周って急いで帰ります~。

暗くなる前にしておきたかったのは・・・

↓今シーズン初の「芝刈り」!

Img_8501

暖かくなると急に勢いよく伸びてくるのが芝生と雑草~

そしてコチラ↓も!(去年GWに白馬で購入した白樺)

Img_8504

すっかり新しい葉も出てきて高さもぐーんと30cmほど大きくなりました~

花壇もいつの間にか賑やかに♪

Img_8506

落着く暇なく、早速いちごジャム作り開始!

Img_8512

休みの日って忙しい~(笑)

 

|

« お腹良好 | トップページ | 何をしに来たのやら・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

奈良の桜&雪柳綺麗
まだまだ楽しんでいるではないですか~

フ~ッ!
それにしてもすごいパワフル~
おでかけの後に芝刈り&ジャム作りなんて
ヘロヘロだあ~
お疲れ様~
ジャムは簡単にできますか~?

投稿: らんぷーまま | 2008年4月14日 (月曜日) 20時44分

らんぷーままさんへ
お休みの日にゆっくりできない性分なので「そんなに有名ならば・・・」と又兵衛行ってきたのです
それにしてもこの日はハードでした~。

ジャム作りはyuriさんのブログを参考にさせてもらいました~。
難しいことはなかったですよ~是非チャレンジしてみてください♪

投稿: ひでちゃん | 2008年4月14日 (月曜日) 21時48分

又兵衛桜、残念だったね。でも「観光地」化されてるとは、、、ちょっとショック。
でもやっぱり立派な枝ぶりやね。

・・・うちも昨日は1日動き回ってた。パパと二人で「○○夫妻のようやな」って大笑いしてましたぁぁ~~~(笑)

白いたんぽぽ、私も一度遭遇してみたい~~。

投稿: つねリン | 2008年4月14日 (月曜日) 22時01分

そうそう~~忘れてた~~。

白樺、順調やね♪あとは夏を無事超してくれる事やね。

投稿: つねリン | 2008年4月14日 (月曜日) 22時03分

つねリンさんへ
白たんぽぽ、認知度高いの知らなかったわ~。そんな事ならもっとじっくり見ておくべきだった~(笑)
白樺、順調に育ってるみたいよ~どこまで大きくなってくれるか楽しみ♪

休みの日。息付く暇なく動き回るっていいでしょ~(爆)
お陰で休み明けはグッタリしてるよ!

投稿: ひでちゃん | 2008年4月15日 (火曜日) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お腹良好 | トップページ | 何をしに来たのやら・・・ »