« 夜桜~郡山城址 | トップページ | お花見ドライブ »

2008年4月 3日 (木曜日)

夜桜~清水寺

前日の奈良に続き、京都の夜桜を見に行ってきました!

行き先は清水寺♪4月10日まで夜間特別拝観の期間

春休み期間中の清水寺は昼間はとても人が多くて大変だけど、平日だし、夜だし、空いてるかも~♪

と甘い考えでした・・・参道も多くの人で賑わってます~

Img_0463_2

清水焼のお店やおみやげもの屋さんが並ぶ参道でこんな可愛い清水焼の照明を発見

Img_0466_3

多くの観光客に交じってちょっとワクワクしながら進むと・・・

Img_8350

見事にライトアップされた桜!

清水寺、ワンちゃんは抱っこなら一緒に入ることできます。

Img_8359

サーチライトのような青い光はサービス?

Img_8363

三重の塔もライトアップされてました♪

人混みの中、たどり着いた本堂の舞台

 Img_0481_2

下を覗くと一面と桜が広がってます!

Img_0480b_2

清水の舞台、夜は暗くてあまり下まで見えないので高いところが苦手な人でも大丈夫!

向こうには京都市内の夜景が拡がってます。

Img_0488

先日の郡山城址とは違った華やかさが溢れてました

Img_8378

順路も終わりに近い池にはライトアップされた桜と三重塔が写り込んで見事!

Img_8388_2

清水寺で堪能した後、祇園まで足を伸ばすことに・・・

祇園白川宵桜ライトアップが3月28日~4月6日まで開催されてました。

Img_0525

白川沿いの桜、見事!!!

Img_0527

降り注ぐほどの桜の木に柳の緑がとっても華やか♪

そして川に落ちそうなほどの混雑ぶり!(笑)

Img_0532

巽橋から白川を眺めるとユキヤナギも満開♪

Img_0530

今年の夜桜の中で一番見ごたえがあったのはココかも・・・

↓新橋通り入り口にある辰巳大明神

Img_0533

芸能上達を願って芸妓さん達が手を合わされるそう。

 Img_0537_2

石畳に細い路地には御茶屋さんや料理屋さんが並び

Img_0535

こちらの新橋通りでは運転手さん付きの高級車がズラーッと並んでました

Img_0541

春なので新人の歓迎会等で飲み会が多かったのかとっても賑わってました!

Img_0540_2

それにしても祇園の桜、本当にキレイ♪

 

|

« 夜桜~郡山城址 | トップページ | お花見ドライブ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

全然ブレブレとか言ってなかった?綺麗に撮れてる~~感激したわ!

清水、ほんと人が多そうだね。でもでもやっぱり観光名所!ライトアップもそんじょそこらとは違う!見事やわ~。
人がたくさん集まってくるのも解った気がしたわ。

祇園、これもまた素晴らしい~。桜もいいけど柳も綺麗わ~。やっぱり人は多そうだけど・・(笑)

夜桜見物、行ったことないけどここで見られて満足~♪アップしてくれてありがとぉ~~(笑)

投稿: つねリン | 2008年4月 7日 (月曜日) 17時26分

本当にすばらしい夜桜を
ありがとうございます。
まるで花火かのような柳・・・
派手ですね~~
私的には、青い光のサービスはいらん
って
なくても十分でっす!
風邪をひいてまでも見なくては・・・
と思いますね♪これなら・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 7日 (月曜日) 17時32分

つねリンさんへ
この写真、何十枚も撮った一部。あとはブレブレで何撮ってるのか「???」って感じ(笑)
観光名所、ホンマにライトアップにも気合が入ってたよ(爆)
「そんなに照らさなくても・・・」っておもうほどやった。

祇園は木が近くて、本当にうっとりするほどキレイで華やかやった。
「うわぁ~キレイ!」ってテンション上がったもん(笑)
そのテンションを下げるほどの人混みだったけどね・・・

投稿: ひでちゃん | 2008年4月 7日 (月曜日) 22時00分

らんぷーままさんへ
うひゃひゃ~(笑)
「派手ですね」まさにらんぷーままさんの言う通りです~(大笑)
圧倒されました(爆)

清水の青い光、らんぷーままさんと全く同感!「これ要らんで。。。」
ってつくづく思いました~。
だって夜の桜は白っぽくてそれだけでもキレイですよね~。

こんなことばっかりしてたら風邪もなかなか治らなくて当然ですよね(笑)
でもようやく治ってきましたよ♪
お陰で一気にアップ出来てしまいました~。

投稿: ひでちゃん | 2008年4月 7日 (月曜日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜桜~郡山城址 | トップページ | お花見ドライブ »