« めざせホワイト!(前編) | トップページ | 3分が限界! »

2008年4月26日 (土曜日)

めざせホワイト!(後編)

大好きなボール遊びに夢中で気がついたら海の中へ・・・

Img_8781

ボールが波に乗って戻ってくるのを待ってみたり

Img_8800b

待ちきれなくて迎えに行ったり・・・とっても楽しかった様子♪

 Img_8829b

おかげで足もお腹も口の中もジャリジャリ(笑)

Img_8808

夢中で遊んでる間に雨も止み、いざホワイト向けて出発~

Img_0995

到着したのは金沢市にある「第7ギョーザ」

一階にはカウンター席。二階は個室になってる餃子屋さん

到着した時すでに「30分待ち」でした~。

Img_1004

待合は多くのお客さんでごった返してます!

↓一見すると「えっ?ここ病院?旅館?」っておもうほど(笑)

Img_1005

靴を脱いでお座敷(完全個室)で頂く「餃子屋さん」なんて珍しいはず・・・

↓コチラが私達が通されたお座敷

Img_1007

人数に合わせてお部屋の広さも違います。

 そしてコチラ↓がメニュー!!!

Img_1006

驚愕の「スープ 32円」(笑)

そしてまさにメインが餃子のみ!!!

↓こちらは「焼餃子定食」

Img_1011

こちらのお店ではずせないのは「ホワイト」

そして私個人的にコチラ↓の「蒸餃子」

Img_1012

ここの餃子、皮のモチモチ感といい大きさ、具のバランス、遠いのを忘れるほど食べたくなる不思議な餃子♪

しっかり食べてお持ち帰り用もお願いして幸せ~(笑)

お店は一見すると「会社」のような建物↓大きな駐車場も有り。

Img_1021

こんな大きな「餃子屋さん」なんて他にもあるのかな???

Img_1015

恐るべし、「ダイナナ」!

満腹のはずがっ・・・

せっかくなので、帰りに寄ったのはコチラ↓

Img_1029

小松市にある「餃子菜館勝ちゃん

ここはどこにでもありそうな中華屋さん。餃子以外のメニューもたくさんあります(笑)

残念ながら写真撮るの忘れてしまったけどここの餃子は「餃子のお手本」のような綺麗なごくごく一般的な餃子。

だけど「ダイナナ」の餃子を食べた後でも食べれる美味しさ♪

皮がパリパリでしっかり味があるので何もつけずに食べても美味しい!

ここでもしっかりお持ち帰りしました。

帰りの車の中は「餃子の香り」が満喫でした(爆)

|

« めざせホワイト!(前編) | トップページ | 3分が限界! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

金沢は大好きな街で、夫と二度ほど訪れています。
東大阪の姉の息子が金沢で結婚式を挙げた時も(金沢に赴任しているときで、お嫁ちゃんは小松美人です♪)喜び勇んで出かけました(笑)
能登や輪島も大好きです。
あ~~!また、行きたくなっちゃいました~♪

投稿: yuri | 2008年5月10日 (土曜日) 11時39分

う、食べたいぃぃ~
前にひでちゃんに教えてもらったのに、だんながあかんかったでしょぉ~
今度はだんなをお留守番させるわ!(爆)

それにしてもダイナナのあとにまた餃子とは…
車の中しばらく餃子のいいかほりだったでしょ~

投稿: くノ一 | 2008年5月10日 (土曜日) 14時32分

yuriさんへ
金沢、いい街ですよね~♪
よく「小京都」とか言われてますが本当に町並みや商店街など京都によく雰囲気の似た街だなぁ~って感じます。
北陸はよく行くのですが、輪島や能登はまだ一度も行ってないので是非行ってみたいです~。

投稿: ひでちゃん | 2008年5月10日 (土曜日) 19時01分

くノ一さんへ
帰りの車の中、かなり強烈な「餃子フレーバー」だったはず!
本人達は麻痺してしまって解らなくなってたけどね(笑)
ほんと、ここの餃子一度食べてみて欲しい!
ちょっと驚きの餃子だよ~。

投稿: ひでちゃん | 2008年5月10日 (土曜日) 19時04分

建物が本当に飲食店らしくないですね。
でも餃子はおいしそうで腹が痛くなるほど食べたい~~
ご飯なしでビアでいいわ~~

投稿: らんぷーまま | 2008年5月11日 (日曜日) 20時35分

らんぷーままさんへ
らんぷーままさんも餃子といえばビール派ですね~一緒です♪
この日は運転の可能性もあったので飲めなかったのが残念!
これからの季節、ビールが美味しいですよね♪

投稿: ひでちゃん | 2008年5月11日 (日曜日) 23時34分


千里浜でドライブして
第7で食べるとは…
ツゥーやなぁ~
日本海は夕日を飲むからキレイやと思うで。


ダイナナ餃子って
ワテが学生の頃は小汚い
紅色のカウンターだけの店やったで。


それが…
いつのまにやらアータっ!!
ビルデングがオッ建ってるんやから!!
びっくりクリクリドキンちゃんよー


でも
学生の頃から
味も活気もオヤジさんのしゃべり方も、ちっとも変わりないよ。
嬉しいがな。


小松の『勝っちゃん』は
小松で初めて餃子を出した店やねん。


ちなみに
ここの娘とワテは同級生やで。


まっ、
餃子の味とは関係あらへんけどね。


また
金沢においでください。
兼六園は福来の庭やから、
なんぼでも案内するで。

投稿: 福来ッチ | 2008年5月12日 (月曜日) 01時24分

福来ッチさんへ
千里浜、もう少しお天気良かったら綺麗な夕日が拝めたんでしょうね~またチャレンジします!

今はあんなに立派なダイナナにもそんな時代があったのですね~。それにしても「勝ちゃん」が小松で初の餃子屋さんだったとは驚きです!(笑)
あの日もスゴイ賑わってましたよ、二階からも楽しそうな声響いてました♪

兼六園がお庭とは・・・羨ましい~!
また出没すると思いますのでその時は色々案内してください!

投稿: ひでちゃん | 2008年5月12日 (月曜日) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めざせホワイト!(前編) | トップページ | 3分が限界! »