« サプリ? | トップページ | 夜桜~清水寺 »

2008年4月 2日 (水曜日)

夜桜~郡山城址

今週は勝手に「お花見週間」と名づけてしつこいくらいに「桜ネタ」です(笑)

なかなか治らない風邪なのに夜になってでかけた先は

奈良の郡山城址、ここは「日本のさくら100選」にも選ばれてます。

Img_0450

ちょうど3月28日~4月11日までお城まつりが開催されていて18:00~ライトアップ!

Img_8314_2

城址一帯に600本のぼんぼりが点灯され、夜桜を楽しめます。

Img_8319

お堀の周囲にはたくさんの露店も並び、桜も満開!

Img_8329

お堀に映る桜も綺麗でした

露店から美味しそうな匂いが漂ってくるので気になる様子(笑)

Img_0458b

奥にある柳沢神社の周囲はぐるっと水槽がディスプレイされてます

Img_8336

水槽の中には金魚!夏祭りでもないのに金魚???

Img_8341

珍しい品種の金魚も多数・・・

Img_8338

ここ大和郡山は全国シェア50%を誇る金魚の産地

Img_8342

暗くてよく解らなかったけど、マンホールの蓋も「金魚柄」だとか。

|

« サプリ? | トップページ | 夜桜~清水寺 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

そうそう、家の方のさくらまつりも
こんな雰囲気・・です
金魚&水槽はないですが・・・
並べるのも一苦労ですね~
はなちゃんの影かっこいいです~ョgood

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 7日 (月曜日) 17時39分

らんぷーままさんへ
らんぷーちゃん周辺の「桜まつり」もこんな感じですか!
京都に比べて人も少なかったし、のんびり周れましたよ。
金魚&水槽、ちょっとビックリでしょ(笑)見たことないような金魚の水槽もありましたよ。
でも毎晩片付けるのかな?出しっぱなしだと夜中とか猫に襲われないかな?
とか余計な心配してしまいました。(笑)
「サクラ週間」しつこいくらいに桜ネタ続くでしょ。(爆)そろそろ終盤です!

投稿: ひでちゃん | 2008年4月 7日 (月曜日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サプリ? | トップページ | 夜桜~清水寺 »