« 夜桜~清水寺 | トップページ | またサクラ »

2008年4月 5日 (土曜日)

お花見ドライブ

まだまだ引っ張る「桜ネタ」(笑)

数日前に「満開宣言」の出た和歌山・大阪・京都・奈良

この週末はお天気も快晴!まさに「お花見日和」です

大和民俗公園の桜は駐車場から満開!

Img_0557b

駐車場を囲むように「これでもかっ!」と言わんばかり一面の桜!

Img_8398

入り口入ってすぐのところに大きな桜の木が2本あります。枝ぶりも良く、堂々とした姿の立派な桜。

Img_0562b

大きなカメラを抱えた人が大勢居ました~。

空も青くて、暖かくて気持ちいい♪

 Img_8404b_2

奥にある桜並木はまだ蕾、八重桜なので遅れて咲くそう。

この時期、サクラだけじゃなく広場にはたんぽぽがたくさん咲いてました♪

 Img_8419b

 タンポポもいいね~。

Img_0573b

 広場では思う存分ボール遊びして

 Img_8425b

思い切り走って、

 Img_8433b

気分爽快な様子♪

Img_0584b

お花見の人がどんどん増えてきたので、公園をあとにして向かった先が今日の目的地

パン樸木(あらき)さん。

Img_0586

天然酵母のパン、優しい味でしっかりした歯応えがあり噛むほどに味がするパン、ベーグルも美味しいです♪

あまりにもいいお天気だったのでつられるように奈良をドライブ

前から行ってみたかった中将堂本舗さんへ・・・

よもぎ餅の専門店、お店の前には採れたてのよもぎが干してありました~。

Img_0587

早速12個入りを買って帰りました、さぁ熱いお茶淹れていただきましょう~♪

Img_8447

肝心のお餅の写真、撮るの忘れるくらい美味しかった!!!

一人3個は軽くイケマス(爆)「もっと大量に買ってくればよかったぁ~」

Img_8435

今週続いた「サクラ週間」これにて終了~(のはず)

 

|

« 夜桜~清水寺 | トップページ | またサクラ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

民族公園、こんなにすごいの?駐車場、最高!

はなちゃん、思いっきり走って満足な顔やね。

パンによもぎ餅に・・おいしい物食べたら幸せになるよね~。風邪もこれで一気に回復に向かったのかも?

雪柳と桜、、、、いいわ~~~これ好き~♪

投稿: つねリン | 2008年4月 7日 (月曜日) 22時21分

つねリンさんへ
民俗公園、あなどれないよ~。
季節の花や木が植えられてて、この時期のサクラは見ごたえ充分だったよ。

よもぎ餅、これはかな~り美味しかった!
今回は「パン買いに行こう」っていうのがきかっけだったけど今度は「よもぎ餅買いに行こう」になるかも(笑)
餡子好きのつねリンさんにも食べて欲しいわ~。

投稿: ひでちゃん | 2008年4月 8日 (火曜日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜桜~清水寺 | トップページ | またサクラ »