« 山道ドライブ | トップページ | カメラマンは大変。。。 »

2008年4月21日 (月曜日)

洗ってみました

気持ちいい青空、まさに洗濯日和♪

そんな洗濯日和に私が洗ったモノは・・・・・

コチラ↓

Img_0884

そう、車の鍵!

ディーラーさんに「この鍵でなければ動かないようになってますのでくれぐれも大切に・・・紛失したり水没させたりご注意ください」

って言われてた鍵。

ズボンのポケット、中身確認したはずなのに・・・よりによって洗濯機で泡だらけにしてゴロゴロ回してしまった・・・しかも柔軟剤まで・・・

こうやって洗濯モノと一緒に干してみましたが、陰干しのほうがいいのかな?

さて、気を取り直して今朝のお散歩。

早速「例のたまご」チェックしてきました

Img_0882

変わった様子もないし、相変わらず誰も温めてないみたいでこの後どうなるか心配~。

はなは誰も居てないのを見計らって子供に大人気の遊具へ

Img_0876

塗り替えしたてのペンキが鮮やか!夕方は多くの子供達で賑わってるのでこの遊具には絶対近づこうとしません(笑)

Img_0881b

誰も居なくてもちょっとへッピリ腰になってるよ~(笑)

いいお天気の週初め月曜日、鍵を洗ったくらいで凹んでいられません~(開きなおり?)

テンション上げる為に床のワックスがけします!先日購入したAUROのワックスシート

Img_0887

拭き掃除とワックスがけが手軽にできるシート、合成界面活性剤は使用してないのでワンちゃんが舐めても大丈夫、ワックス成分はカルナバ蝋と蜜蝋ワックスだとか・・・

新しい掃除グッズがあるとテンションも上がるなぁ♪

|

« 山道ドライブ | トップページ | カメラマンは大変。。。 »

住まいと掃除」カテゴリの記事

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

いくら洗濯好きでも車のキーまで洗うとは~~~(笑)で?ちゃんと使えた?

AUROのワックスシート!いったいどこで買ったのぉぉぉ~~~これ、かなり興味有り!教えてね。

投稿: つねリン | 2008年4月21日 (月曜日) 15時06分

日向で乾かすのは正解かも。。
携帯も洗った時には乾燥が大事らしいから。。

ドライアーも有効かも。

はははっ携帯とは違う~~って声が聞こえてきそうやわ。

投稿: すみれ | 2008年4月21日 (月曜日) 16時11分

二人とも洗濯好きなんやね(爆)

携帯も車のキーも汚れるもんなぁ~うちもそろそろ洗わないとアカンか!(笑)

投稿: つねリン | 2008年4月21日 (月曜日) 16時25分

やっぱドライヤーかける!アタシだったら・・・・
ティッシュはよくやるんです・・・
鍵はまだありませ~~~んrun

投稿: らんぷーまま | 2008年4月21日 (月曜日) 18時37分

お洗濯日和だからと言って車のキーまでとは・・・(笑)
でも、よくやってしまいますよねcoldsweats01
らんぷーままさん、ティシュは、これまた大変ですね~coldsweats02
私もやってしまいました・・・sweat01

投稿: yuri | 2008年4月21日 (月曜日) 20時31分

ひでちゃんもすみれさんもお洗濯好きなのねぇ~
で乾いた?

アウロのワックス、うちは今のところに引っ越してきて、ずっと使っているけど手軽だし、手も荒れないしオススメよ♪

投稿: くノ一 | 2008年4月21日 (月曜日) 21時23分

つねリンさんへ
洗濯好きだからついつい鍵まで・・・(笑)
乾いたと思うけど、使えるかどうか怖くてまだ試してない(爆)
携帯洗うすみれさんと一緒にしないでぇ~!!!(大笑)

アウロのワックスシート手軽だし、便利だよ~これハンズで売ってたよ。

投稿: ひでちゃん | 2008年4月21日 (月曜日) 21時24分

すみれさんへ
すみれさんは携帯ね(笑)
それで乾かした携帯はちゃんと使えたの?
ドライヤーで乾かすとちゃんと使えるの?
すみれさんのアドバイスはちょっと不安なんやけど・・・(爆)

投稿: ひでちゃん | 2008年4月21日 (月曜日) 21時26分

らんぷーままさんへ
えっ~らんぷーままさんもドライヤー派?!
ティッシュ、頻繁にやってしまいますよ~(爆)
洗濯機も洗濯モノ干し場もそこらじゅうボソボソになったティッシュだらけになって後始末大変ですよね~。
鍵はまだですか?
私、鍵は今回始めてですがテレビのリモコンは洗濯経験有りです(大笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年4月21日 (月曜日) 21時30分

yuriさんへ
yuriさんも色んなモノ洗った経験アリですか?(笑)
ティッシュやレシートはよ~くやってしまうんですよ~。
今回はさすがに一瞬凹みました!
怖くてまだ使えるか試してないんです。
yuriさんも私のような失敗ないように気をつけてくださいね~。

投稿: ひでちゃん | 2008年4月21日 (月曜日) 21時35分

くノ一さんへ
そうよ~あまりにお天気よかったからついつい。。。(笑)

アウロのワックス、以前くノ一さんに分けてもらってからお気に入り♪
今回はもっと手軽に使えるようにシートタイプ試してみたよ。
手抜き主婦の私にピッタリかも♪

投稿: ひでちゃん | 2008年4月21日 (月曜日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山道ドライブ | トップページ | カメラマンは大変。。。 »