« 蚊対策 | トップページ | 雨の前に »

2008年5月21日 (水曜日)

初☆IKEA

先月、関西で初出店となった神戸のIKEAに行ってきました♪

週末ともなれば駐車場待ちに4時間・・・とかいう噂を聞き「行くなら平日の夜」と狙いを絞ってやっと行くチャンスが巡ってきました~。

到着したのは平日水曜の夜19:00すぎ

Img_1524

駐車場も並ぶことなくスムーズに入庫。同じようにこの時間から入庫するお客さんも居ます。

店内の写真は残念ながらないのですが、閉店までの2時間ちょっと駆け足で見てまわります。

店内のレストランでは↓

Img_1526

ミートボール!メニューの数は少ないけど充分。時間が惜しいのでなるだけ早く食べて次を急ぐ私達。

21時を少しすぎた時点で店内には閉店を知らせる「蛍の光」が流れ始めます

清算を済ませたら慌てて駐車場へ・・・(笑)

Img_1530

イケアでのお買物、大型荷物に対応できるようにカートも大きいものが揃えてあります。これが静かで押し易い(笑)

Img_1532

22:00駆け足の買物終了~

Img_1533

長い時間車中でのお留守番してくれたお礼に北公園でお散歩して帰りました♪

Img_1538

もっと隅々までよ~く見たかったけど、丸1日かかりそうなほどの大きなお店。「初イケア」はミートボール食べに来ただけみたいになってしまった~(爆)

2時間ちょっとじゃ時間足りない!!!

|

« 蚊対策 | トップページ | 雨の前に »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

すっsweat01凄く大きなショッピングモールですね。
駐車場待ち4時間thunderこちらではありえないっすsweat01
いいなぁ~食事美味しそうnotes
我が北国にもイケア出来ないかなぁ~
北公園のはなちゃんの写真とてもムーディーでドラマに出てきそうな風景heart04
はなちゃんモデルみたいでステキですlovely

投稿: みい・てつママ | 2008年5月22日 (木曜日) 22時11分

「ミートボールを食べにきただけ」????じゃ~そのたっくさんの荷物は何だろぉぉぉ~~(爆)

今度、案内してね。

投稿: つねリン | 2008年5月22日 (木曜日) 22時45分

「慌てて駐車場・・・」の画像が
おもしろ~い!
普通ならボツの写真もこんな風に使うと
良い味でますねっ!
(って私だけかなあ?)
このカート珍しい形でなんかオサレ~
私もこの袋の中身が気になってしょーもない
ひとり・・・です~♪
もう一度ゆっくり行きたい気分ですね。

投稿: らんぷーまま | 2008年5月23日 (金曜日) 08時34分

みい・てつママさんへ
ほんと大きいお店ですよね~
万歩計付けて歩いたらかなりの歩数数えるはずです(笑)
駐車待ちで4時間・・・私もムリ!
4時間どころか30分でも限界です~。
今のところ関東と関西だけみたいですが是非全国で出店して欲しいですよねnote

投稿: ひでちゃん | 2008年5月23日 (金曜日) 13時44分

つねリンさんへ
ミートボールはお店に入った瞬間から「早く食べよう~」って意気込んでたよ(爆)
えっ!たくさんの荷物に見える???(笑)
たいしたモノは買ってないつもりだけどついつい・・・
でもお店で色々みてると家ごと欲しくなるよ(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年5月23日 (金曜日) 13時47分

らんぷーままさんへ
そ~なんです!「蛍の光」なんて流されるとついつい駆け足で慌ててしまいますよね~(笑)
その「慌ててる」写真、いいですか???
きっとらんぷーままさんだけだと思います~bleah
そうそう、この大型カートもなぜかいい感じですよね。
今回買物したのはたいしたもの買ってないはず・・・
一番大きいのは洗濯モノを干す「物干し」です(爆)

投稿: ひでちゃん | 2008年5月23日 (金曜日) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蚊対策 | トップページ | 雨の前に »