« 梅雨の合間 | トップページ | 雨は? »

2008年6月 7日 (土曜日)

公園ハシゴ

イマイチぱっとしないお天気の中、オープンして間もない施設に行ってみることに・・・

到着したのは奈良にあるうだ・アニマルパーク

Img_1638

園内は一部ワンちゃんの入場NGゾーンがありますが、それ以外はリード付きで入場OK♪

4月にオープンしたところなので真新しい!園内には池もあり

Img_1641

小高い丘もあって軽くピクニック気分を味わえます!

Img_1646b

雨が続いて思い切り遊べなかった分を思い切り発散~

Img_9283b

あいにくの曇り空だったけどお陰で長い時間ボール遊びできました♪

Img_9295b

園内には色んな動物と触れ合えるゾーンもあり、ヤギや・・・

Img_1648

羊たち

Img_1649

ミニブタまで(笑)

Img_1652

他に牛やポニー等も。

これだけの施設なのに入園料・駐車料金も無料!ワンちゃん連れにも小さなお子さん連れのファミリーにも楽しめる公園でした。

せっかく宇陀まで来たのだからもう一軒寄ってみることに・・・

やってきたのは室生山上芸術の森

アニマルパークから車で30分ほど、山の中にあります。

Img_1653

この公園、著名な彫刻家の方がデザイン設計された風景彫刻。

Img_9302

静かな山とアートが一体化してる不思議な感じを楽しめます

Img_1668

この公園もリード着用なら園内入場可能(受付で要確認)

Img_9327

この辺りはシカ等の野生動物もたくさん居てるようでたくさんの痕跡アリ(笑)他にヘビ2匹にも遭遇!

自然いっぱいの公園、とっても気に入った様子。今度はもっといいお天気の日に来たいなぁ。

Img_9306b

芸術の森を出て帰る途中にちょっと休憩、↓カフェ&ギャラリー「夢雲

Img_1692

山の中にポツンのある古民家の中に入るとステキにディスプレイされた作品

Img_1681

作家さんのカバンや陶器や版画等に触れることができます

Img_1679

とっても居心地のいい夢雲(ムーン)。この名前はオーナーさんが初めて一緒に暮らしたワンちゃんの名前だとか・・・

Img_1686

こちら↓はカフェスペース、私達が訪れた時にはたまたま他のお客さんもなくますます静か・・・

Img_1683

ワンちゃん連れの方も多く訪れるそう、私達はコチラ↓のテラス席にしました。目の前には緑がいっぱい!

Img_1688

「オーガニック穀物コーヒー」はノンカフェイン。ストレートで美味しく頂けます

Img_1691

ついついオーナーさんと話しが弾み長居してしまいました(笑)

奈良の宇陀地区で動物から芸術まで色んなものと触れ合えた土曜日♪

|

« 梅雨の合間 | トップページ | 雨は? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わんこOKで無料の公園にしては
設備よさずぎ~!
写真を撮るには晴れた方がいいですが
うす曇も活動するには結構好きです。
(太ってると、暑さにバテヤスイ私)
蛇2匹も遇ったんですか?
はなちゃんは気がつきませんでした?


夢雲(ムーン)っていい名前だし
雰囲気もとても良いところですね~
雲谷とは大違い!
挽きたてコーヒーの香りが漂う中
頭スッキリ!ですね!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 9日 (月曜日) 08時31分

らんぷーままさんへ
日焼けの事思うと曇り空のほうが有り難いですね!
暑さもマシだし・・・でも湿気ムンムンでした~。

雲谷!(笑)夢雲と字が似てますね!
雲谷も私にはとっても魅力的でしたよ~。
ここのギャラリー&カフェはとっても居心地良かったです。
ワンちゃんの名前からお店の名前にしたそうですがお洒落ですよね~♪
らんぷーちゃんの名前も相当お洒落だと思うよ~。

投稿: ひでちゃん | 2008年6月 9日 (月曜日) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の合間 | トップページ | 雨は? »