« ノックダウン☆ | トップページ | お昼前の朝食 »

2008年6月20日 (金曜日)

湿気との戦い!

朝から雨が降ったり止んだり・・・

高い湿度と気温のお陰で家の中もジメジメして気持ち悪い~。

雨音聞きながら無防備な昼寝中↓

Img_9380

腕がだるいのか時には腕のばしてストレッチ~

Img_9381

そして、そのまま熟睡!

Img_9389

梅雨の湿気対策として「雨の日には窓は締め切る事!」という話しを聞きました。これにはビックリ!

少しでも風を通したほうが良いと信じて、雨の日でも少しづつ窓を開け続けていた我が家・・・

なんでも雨の日に窓を開けると湿気が一気に室内に入りこんで溜まるらしい。入浴後のお風呂のドアを開けっ放しにしてるのと同じ状態だそう。

湿度の高い日は窓は開けずにエアコン&扇風機&換気扇を駆使したほうが無難だとか・・・

|

« ノックダウン☆ | トップページ | お昼前の朝食 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

お、お嬢様ぁ~ストレッチしながら爆睡とは!
起きた時はどんなカンジなんだろう?
「あ~よく伸びたわ」とか?

雨の日は締め切らなきゃならないのか…
匂い(お毛毛族の)が気になるなぁ。
うちのエアコン消臭作用ないのよ。
+空気清浄機までつけると電気代が…

投稿: くノ一 | 2008年6月21日 (土曜日) 20時25分

うはは~~~~この寝姿!見てるだけでほのぼの~するね~。
しかし、器用な寝方やわぁ。

その「雨の日は窓を、、、」の話!ほんとにビックリ!私も雨が吹き込まない限りは少し開けておくほうがいいと思って開けてた~しかも・・押入れまで開けてた~~(爆)
その話を聞いて今日スグに除湿器買いに走ったよ(笑)

投稿: つねリン | 2008年6月21日 (土曜日) 20時45分

くノ一さんへ
こんな格好で寝てるってことはそれだけ「暑い」ってことやね~。
寝てる最中に肉球カリカリしてみたけど起きなかったよ(笑)

湿度の話し、怖いよね!
窓をなるだけ開けないしてるけどやっぱりなんか気持ち悪い~。
暑さはエアコンでなんとかなるけど本当に換気してくれてるのかイマイチ信じられないよね。

投稿: ひでちゃん | 2008年6月21日 (土曜日) 23時49分

つねリンさんへ
こんなノビノビと寝てくれて、しかもコロコロ終ったばっかりのベッドカバーの上に・・・(笑)
あまりにも幸せそうでつい眺めてしまうわ♪

おぉー!早速除湿機購入ね!
年中使えるし、溜まる水を確認すると「ヤッター」って気にもなるよ。
雨でも雪でも洗濯止められない私達には必需品よ!!!(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年6月21日 (土曜日) 23時53分

はなちゃん、ストレッチング睡眠ですか~(笑)
ワンコはこの格好をよくしていますね。
体が楽なのかしら???

そうなんですって!雨が降っているときは窓をけると湿気がわーっと入ってくるそうです。
分かっているんですが、つい開けたくなっちゃううんですよ~!

投稿: yuri | 2008年6月22日 (日曜日) 13時55分

我が家も多少の雨でも全開とはいかずとも
開けていましたよ~
湿気に関してはあけない方がいいかもですが
精神衛生上、なんか気持ち的に違いますよね!
酸欠になりそーで・・・
はなちゃんのこんなお茶目な姿萌え~~~!!
ワタシはこの格好を発見すると必ずといって
腹に顔をうずめます。(変態でごめんなさい)

投稿: らんぷーまま | 2008年6月22日 (日曜日) 22時36分

yuriさんへ
タスケ君もこうやって寝てますか?
無防備な姿、見てるだけで嬉しくなりますよね~♪

雨の日の窓、今まで開けてたので知った時かなりショックでした!
1日ほどの雨なら我慢できますがこう何日も雨が続くとツライです。
yuriさんおススメの「湿気対策」あれば教えてください~。

投稿: ひでちゃん | 2008年6月23日 (月曜日) 12時27分

らんぷーままさんへ
そうそう、精神衛生上~~まさにその通り!(笑)
外の空気吸わないと、新鮮な空気入れないとどんよりした空気になってしまいます(笑)
窓を開けたらいけないのなら、窓から顔だけ出して「自分だけ換気」したらいいのかな?(爆)

お腹に顔をうずめる気持ち、解ります~。
私はついつい肉球の「香り」嗅いでしまいます(爆)
私もらんぷーままさんに負けないほどの変態です!(大爆)

投稿: ひでちゃん | 2008年6月23日 (月曜日) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノックダウン☆ | トップページ | お昼前の朝食 »