« 公園ハシゴ | トップページ | コリショウ »

2008年6月 8日 (日曜日)

雨は?

「梅雨らしい雨の1日になるでしょう」

たしか前日の天気予報ではそんな事言ってたので「雨」に備えてセルフシャンプーをしに行ってきました↓

Img_1695

お馴染みのわんわんネバーランド

ここのセルフシャンプーはとっても充実してて石鹸だけ持参すればOK。抜け毛ピークのこの時期家のお風呂でシャンプーは後の掃除が恐ろしいことに。。。タオルも雨だと乾かないし。。。

Img_1696

ここは↑タオル、エプロンも貸し出ししてくれます。シャンプー後に服についた毛を取る為のコロコロまで常備!終ったあとは係りの方がお掃除してくれて本当に有り難い設備!

普段の買物でもかさばる日用品は大変なのでお休みの日にまとめ買いする我が家、セルフシャンプーの後は雨が降る前に急いでホームセンターへ直行!

Img_1698

いつもだと「ワンちゃん用カート」でも絶対立ったままなのにさすがにシャンプー後はお疲れのようで大人しくフセ↑(笑)

おりこうさんだったのでイベント中のお姉さんから風船もらってご機嫌♪

Img_1702

あれ・・・・雨は?

雨が降ると思って急ぎ足でこなしてきたのにうっすら陽が差してる~ってことで

ちょっと足をのばして2週間前にも行ったカフェ、ウィニング

Img_1712

テラス席はワンちゃん同伴OK、豊富なメニューでおススメ。

↓和スイーツの「ほうじ茶ゼリーのパフェ」

Img_1707

そしてロコモコ♪

Img_1709

降るはずの雨が降らなくてお腹も満たされ、帰りにくるみの木に寄ってきました

Img_1714

こんな中途半端な時間でも週末のくるみの木はたくさんの人で大賑わい。

今日の雨はどこ行ったのやら・・・

|

« 公園ハシゴ | トップページ | コリショウ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

わんわんネバーランド
いいなあああああ!!
これ建物全部わんこのグッズ揃い?
わんこのデパートみたいだあああ
田舎者の私としては
行ってみたい・・・
エレベーターにらんぷ~は乗ったことないしなあ


ホームセンターのカートで
おりこうで座ってますね~
こんなふうに座っていてくれたら落ち着いてお買い物できるのに
風船もらって良かったね~
はなちゃんの物もしっかり買って貰ったかなあ?

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 9日 (月曜日) 08時45分

いつも、アッチにコッチに楽し気にお出かけですね~♪
はなちゃん同伴で行かれるところがたくさんあって羨ましい(^^)v
わんわんネバーランド、見て歩くのも楽しそう♪
設備も完備されているんですね。

はなちゃん、ホームセンターで風船もらってscissorsだね♪

投稿: yuri | 2008年6月 9日 (月曜日) 14時49分

らんぷーままさんへ
そう、この建物全部がワンちゃん用のお店!レストランやペットショップ、グッズショップ・・・色々揃ってます。
主にセルフシャンプーで利用することが多いですがシャンプーコーナー隣の「室内ラン」も小型ワンちゃんで賑わってますよ♪

カートで大人しく乗ってる事って本当に珍しいんです。
らんぷーちゃんはどうですか?
大阪ガスのキャンペーンしてたお姉さんにもらった風船、首輪につけてみました♪

投稿: ひでちゃん | 2008年6月 9日 (月曜日) 18時53分

yuriさんへ
この週末は「雨」の予報だったのに見事にはずれてくれたのでおでかけ出来てよかったです!
梅雨時期はおでかけもお天気に左右されるので難しいですよね~。

ホームセンターでもらった風船、首輪につけてみました。
怖がるかな・・・と思ってたのですが平気。(笑)
それどころか「ボールがついてくる♪」って感じでちょっと嬉しそうでした(爆)
タスケくんはどうだろう?

投稿: ひでちゃん | 2008年6月 9日 (月曜日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園ハシゴ | トップページ | コリショウ »