« ひらけ・ごま | トップページ | ちょっとしたブーム »

2008年6月29日 (日曜日)

本の好み

先日購入した文庫本、あまりの面白さにサラッと読み終えてしまいました

その話しを舅にしたところ・・・

Img_9449

読み終えた本の中から何冊か貸してくれるとのこと

同じ東野圭吾さんの本の他に宮部みゆきさん、宮本輝さん・・・

とっても本が好きな舅、本の好みを伝えただけで色々とおススメしてくれます♪

先日購入した「パンの本」の中からコチラ↓

Img_9454_2

大阪・阿倍野まで行く用事があったので少し足をのばして立ち寄ってみることに・・・

ムッシュムシパンは蒸パン専門店!

金平ごぼうと蒸パンのコラボ・・・これがたまらなくオイシイ♪

|

« ひらけ・ごま | トップページ | ちょっとしたブーム »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

本の好み、私と似てるわ。。。(爆)
あ、でも「キャバクラ・・」までは守備範囲じゃないけど~(笑)

蒸しパンにきんぴらごぼう?確かにおいしいかもっ!

投稿: つねリン | 2008年7月 1日 (火曜日) 23時46分

お舅さんに本を借りられる関係
って素敵!
良い嫁じゃああないですかああああ~~~
私の友達にお舅さんが大ッ嫌いですご~~く仲が悪い人がいるの。顔合わせればバチバチしてるらしい・・・「でもそんなに頭にくるってことは結構好きなんじゃない?お互い・・・」
って言ったらどつかれました。アハッ!
ひでちゃんの爪の垢煎じて飲ませてあげたい。
あ、勿論私も見習わなきゃ・・ですが。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 2日 (水曜日) 08時54分

宮部みゆきは私も大好き~~~~
この人の時代物も面白いよね~~

蒸しパンにきんぴら。
きっと。。いや絶対私好みの味なはず。

口開けて待ってたら入れてくれるかなぁぁ

投稿: すみれ | 2008年7月 2日 (水曜日) 09時44分

ワウォ~!お舅さまと気が合いそうだわ~♪
宮本輝さんは特に好きです。
夫も私も本が大好きで、たくさん増えてしまい
図書館に何度か寄付しました。
今は少し遠のいています・・・sweat02

投稿: yuri | 2008年7月 2日 (水曜日) 12時15分

つねリンさんへ
蒸しパン専門店、たくさん種類があるからたくさん買ってみたくなるよ。
キンピラのムシパン、これが想像以上においしい~。
ムシパンの生地もモチモチでしっかりした歯応えあって「お惣菜」って感じだったよ。

「キャバクラ・・・」の本、けっこう面白いよ!読みたい?
いつでも貸すよ~。(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月 2日 (水曜日) 17時09分

らんぷーままさんへ
私が「良い嫁」だと???
それは大きな大きな勘違いなのですぅ~(爆)
私、舅・姑と比較的仲は良いのですが「バチバチ」してるほうが仲良しだと思いますよ~。
普段かららんぷーままさんの事尊敬してやまない私。。。

舅とはかなり会話も弾むし、なんでも話し易い関係なんです。
姑は・・・・・・・
我が家の「舅・姑はなし」し始めたら3日は寝ずに聞いてもらいたいほど(笑)
そっちだけで別ブログ立ち上げられるほど話題豊富ですよ~~(大笑)
知りたい?(爆)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月 2日 (水曜日) 17時15分

すみれさんへ
宮部みゆきさん、楽しいよね。
舅の「今週のおススメ」は宮部みゆきさんやったわ(笑)
今週があるってことは来週もあるんやろうか・・・
また聞いとくわ!

ムシパンは「パン」っていうよりしっかりした「お惣菜」って感じやったよ。
あっさり味が好きなすみれさんも好きな味やと思う~。

投稿: ひでちゃん | 2008年7月 2日 (水曜日) 17時18分

yuriさんへ
yuriさんは宮本輝さんが特にお好きなんですね~。
舅も宮本さんの新しいの出るの楽しみにしてますよ。
宮本さんの本に良く出てくる時代が好きなようです。

図書館に寄贈されるほど本がお好きなのですね!
夫婦で同じような趣味があるのって素敵♪
読み終わったあとに交換したり、本の話題したり楽しめますよね。
我が家の場合、本の話題は私と舅だけの共通の楽しみになってます(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月 2日 (水曜日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひらけ・ごま | トップページ | ちょっとしたブーム »