« 味くらべ | トップページ | 朝から行列! »

2008年6月16日 (月曜日)

美味しい丹波

今日は美味しいモノ求めて丹波のほうへおでかけ!

今回の目的は「三田牛」(笑)

その前に・・・緑の中でランチ

Img_1800

能勢にある「soto dininng」テラスはワンちゃん同伴OK。

Img_1799

以前来た時は冬、それも雪の日だったので店内。今回は一面の緑そして数々のお花に囲まれてのテラスは居心地満点♪

Img_1797

山奥にあるのに、平日なのにひっきりなしにお客さんがやってくる人気店。

3種類あるランチはどれもボリューム満点。

Img_1801

お腹も満たされ、山の中を走り向かったのは丹波篠山にある小西のパン

Img_1803

丹波名産の黒豆をふんだんに使ったパンは絶品!

古い町並みにあるパン屋さん、お隣も↓レトロな「履き物屋さん」普通のスニーカーとかは取り扱いなさそう(笑)

Img_1805

この後はわらび餅を食べに山道を走って峠を越えて・・・・・

やっと到着したお店は「定休日」!(笑)

そんな事にめげない私達はさっさと気分を切り替えて今日の本命「三田牛」へ!

三田牛といえばお馴染みの肉のマルセさん。

たっぷりお肉を買い込んで、帰りにアウトレットに立ち寄り大満足で家路へ・・・

今夜の食卓↓

Img_9355

たたきのブロックを買ったので厚切りのたたき&キンキンに冷えたビール!

思わず大声で「めっちゃ最高~♪」(笑)

|

« 味くらべ | トップページ | 朝から行列! »

おすすめ」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ごっくん!
よ、よだれが止まらない。
写真をおかずに飲んじゃオ~っと!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月20日 (金曜日) 12時09分

ひでちゃんさんってグルメ~!!
美味しいものばっかり食べてるー
今度は是非、是非お相伴させて~!

投稿: yuri | 2008年6月20日 (金曜日) 22時16分

らんぷーままさんへ
この日は30度ほどまで気温が上がったので夜のビールがめちゃくちゃ美味しかったです(笑)
「たたき」はブロック買いしたのでかなり豪快な厚切りにチャレンジ!
肉の甘さが口いっぱいに広がってますますビールがすすみました♪
らんぷーままさんもビールお好きですよね~
ビール飲みながらワンコ談義・・・いつか一緒に飲めたら楽しいだろうなぁ~(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年6月21日 (土曜日) 09時38分

yuriさんへ
三田牛、めちゃくちゃ美味しかったです!
グルメってほど素敵なものじゃなくて
普段は「お肉」といえば好物の「鶏肉」なのです(笑)
でもせっかくなので奮発して「三田牛」!なので余計に美味しく感じたのかも(爆)

おでかけして、その土地の美味しい新鮮な名産品に出会うと幸せな気分になります♪
一緒に「美味しいモノ巡り」してみたいですね♪

投稿: ひでちゃん | 2008年6月21日 (土曜日) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 味くらべ | トップページ | 朝から行列! »