« お昼前の朝食 | トップページ | 迷子のお願い(生駒市) »

2008年6月22日 (日曜日)

御褒美

朝から雨の日曜日、こんな残念な雨の日には朝一番で運転免許の更新に行ってきました♪

無事10時には交付も完了し、その頃には雨も小ぶりに・・・

そこで「はなシャンプー」を兼ねてそのまま大阪心斎橋まで出かける事に♪

そこで寄り道~↓

Img_1814

アイスモナカと喫茶 ゼー六 大阪市本町1-3-22 電話06-6261-2606

残念ながらお休み!数年前は職場から近かったのでよく通いました、ここのアイスモナカはあっさりと懐かしい味。

「久しぶりにゼー六のアイスが食べたい!アイス買って公園行こう♪」って立ち寄ったのに定休日忘れてた~。

気を取り直して・・・都会のオアシスでボール遊びしてからシャンプー行こう♪

Img_1815

↑駐車場から公園までの間もボール咥えながらスタンバイOK!(笑)

テクテク歩いて行くと香ばしいいい香りが~そういえばもうお昼前。

靭公園の横にあるここ↓カンテ

 Img_1816

中津にある本店には学生の頃通ってました、ついつい懐かしくなって寄り道♪(笑)

ここ靭公園店はまだ新しいみたい。

Img_1818

暑い時期、石の床がひんやりしててワンちゃん達には気持ちいいはず!

はなの熱い視線の先は・・・

Img_1828

パインラッシーとタンドリーチキン定食↓

Img_1832

アイスチャイとケバブのチャパティー↓

Img_1836

どちらも結構なボリューム、そして爽やかな辛さが暑い夏にピッタリ。

ランチを終えてすぐお隣の公園へ

Img_1840

ここの公園はよくお手入れされたバラ園があるけど

Img_1843

時期が遅かったようで花を楽しむ事はできませんでした~。ボール遊びしてドロドロになってシャンプーを終えた頃、タイミングよく大雨。

買物を済ませ、帰る途中「懐かしい味」繋がりで立ち寄ったのは上本町の「なかたに亭」

Img_1846

なかたに亭 大阪市天王寺区上本町6-6-27 中川ビル1階 電話06-6773-5240

お店の奥にはカフェスペースも有り。数年前まで事あるごとに御褒美代わりに「なかたに亭のケーキ」でした

ここのチョコレート系のケーキは絶品!この日もチョコやキャラメルをつかったケーキを買いました。

相変わらず絶品~。

Img_9424

そして、今朝無事に「1食抜き」を終えたお嬢さんへの御褒美はコチラ↓

Img_9404

ボロボロおもちゃの代わりに新しいおもちゃ4種盛り♪

長持ちしそうなの選んだから・・・

Img_9412

大事にしてね・・・

Img_9411

|

« お昼前の朝食 | トップページ | 迷子のお願い(生駒市) »

おすすめ」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

アイスもなか残念でしたが
その後の素敵なランチやケーキ
ぽっかり開いた穴を十分にうめてくれましたね。
はなちゃんにとっては
シャンプーされ、ご飯抜かれ
ご褒美に八つ当たりおもいきりしごいたる!
って顔してます。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月23日 (月曜日) 15時36分

らんぷーままさんへ
ここのアイスモナカ、めちゃくちゃ美味しいんですよ~
また近々リベンジします!

ここのケーキ屋さんはほんとおススメ!
大阪にも美味しいケーキ屋さんたくさんあるけどチョコ系のケーキはここのお店断トツです!

頑張ったはなに新しいおもちゃで喜んでもらおうと4つも買ったのですが、いつまで持つか・・・
なんでもすぐ「ボロボロおもちゃ」にしてしまうんですよ~。

投稿: ひでちゃん | 2008年6月24日 (火曜日) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼前の朝食 | トップページ | 迷子のお願い(生駒市) »