« 名前は? | トップページ | 公園ハシゴ »

2008年6月 6日 (金曜日)

梅雨の合間

今日と明日は「梅雨の合間」、貴重なお天気になりそう。

庭の紫陽花がもうすぐ見頃

Img_9268

去年初めてチャレンジした「トマト」、今年も再チャレンジ!

早速実がついてます。

Img_9274

今年は「ししとう」「ピーマン」「ゴーヤ」にもチャレンジ中、上手くできるか楽しみ♪

今朝のはなゴハンはこちら↓

Img_9277

ラム肉とキノコのソテー

(ラム肉、マッシュルーム、舞茸、いんげん豆、ほうれん草)

今回のメニューは「お肉メイン」なのでお肉80%、野菜20%

|

« 名前は? | トップページ | 公園ハシゴ »

はなゴハン」カテゴリの記事

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

すご~い!
もうトマトがこんなになってるの~?
お医者様が青くなるまで、もう少しですね~

お庭でやってるって大きなプランターとかですか?

ピーマンは青いのをそのままにならせておくと
黄色くなったり、赤くなったりするみたいですね。
でも苗を売ってる時って赤ピーマンとピーマンは別に売ってますよね?
収穫が楽しみですね♪

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 7日 (土曜日) 20時44分

紫陽花、もう少しですね。

梅雨の季節の楽しみの一つは
家庭菜園ですくすく育つ野菜!
真っ赤なトマトも是非是非見せてくださいね♪

ラム肉ときのこのソテーですが
うちの”人間の”おかずに使えそうな感じですよぉ。
野菜不足・食物繊維不足・冷え性にもってこい!って気がします。

投稿: リキママ | 2008年6月 7日 (土曜日) 23時13分

らんぷーままさんへ
トマト、スクスク育ってます!
これ始めはプランターで育てるはずだったのに買ってきてすぐ花壇の脇のスペースに植えてそのまま・・・
これじゃいけないと思って今日プランターに植え替えました!
ピーマン、苗は色違いで売ってますよね。
我が家のピーマンはどうなるのか楽しみです~。
しっかり観察しときますね。

投稿: ひでちゃん | 2008年6月 9日 (月曜日) 00時18分

リキママさんへ
紫陽花って梅雨時期を彩ってくれる貴重な存在ですよね~。
我が家の「なんちゃって家庭菜園」収穫が楽しみなんです。
トマトの今後、レポしますね~。

はなゴハン、勢いよく一気に食べてくれてる姿を見ると「次は何つくろう~♪」って嬉しくなるんです(笑)
人間のゴハン作るより楽しいかも(爆)

投稿: ひでちゃん | 2008年6月 9日 (月曜日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名前は? | トップページ | 公園ハシゴ »