« 矢田山自然公園 | トップページ | 梅雨の合間 »

2008年6月 5日 (木曜日)

名前は?

梅雨入りしてから雨続き・・・

今朝はちょっとだけ晴れ間も見える中お散歩♪

いつもの公園で出会ったのは↓

Img_1636

クローバーに混じって「しめじ」みたいなキノコ発見~

この「しめじ」みたいなのはちょっと美味しそう(笑)

だけど、こっちは↓

Img_1637

とても怖くてこれ以上近寄れない(爆)

きのこって美味しそうに見えるほうが「毒きのこ」って聞いたことあるけどどうだろう。

Img_1634

つかの間の晴れ間なのに急に雨が降ってきたりする不安定なお天気でした。

|

« 矢田山自然公園 | トップページ | 梅雨の合間 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

天然のきのこ
栽培のと違うので食べられるのと毒きのこ
見分けが難しいですよね!
本とか見たり、教えてもらったりしてても
見間違えとかありそうで恐いです。
お隣の方とか山で取りに行くとおすそ分けでくれるんですが
正直・・・恐いです。
信じて食べるしかないですが・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 7日 (土曜日) 20時36分

らんぷーままさんへ
先日、書店で「きのこ図鑑」のようなの見てみましたが種類が多すぎて解らない~。
間違えて食べても「まぁいいか~」で済ませられないですよね(笑)
自生してるキノコ、きっと美味しいんでしょうね~
だけどいくら食べられるキノコ、って言われても見たことないのだと緊張する~(大笑)
かなりスリリングですよねbleah

投稿: ひでちゃん | 2008年6月 9日 (月曜日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矢田山自然公園 | トップページ | 梅雨の合間 »