« 雨は? | トップページ | 想像以上 »

2008年6月 9日 (月曜日)

コリショウ

はなのシャンプー、以前は液体合成シャンプー&リンスを使用してましたが少し前から石鹸に変えました。

自然派の石鹸は肌にも優しく、すすぎもラク、地球にも優しいエコ!

石鹸も色んな種類がありコリショウなのでついつい集めて試したくなるのです(笑)

Img_9332

先日のシャンプーの際に利用したのは↓コチラ

Img_9330

初めて使う石鹸。ペットファーストオーガニックハーバルボディーソープ「有機・循環農法で作られた国産ハーブを使用したお肌にも地球にも優しいケアシリーズ」

使いやすい大きさ、程よい泡立ち、すすぎの良さ、どれをとってもかなりいい感じ♪

コリショウ・・・・・と言えば「肩こり」もヒドイ!

梅雨に入って気圧の関係か肩や首が痛くて・・・そこで購入したのが↓コチラ

Img_9335

今は「フェルビナク」のいう成分が主流のよう(笑)

効果を期待してちょっと高価なヨコヨコを選択!

中身もなんと、ゴールドのキャップで効果期待できそう!

Img_9336

ふと、気になったのは・・・

Img_9338

商品の大きさに対して大きすぎる箱!

箱、要らないんだけど・・・

|

« 雨は? | トップページ | 想像以上 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

この石鹸自然派って感じで良いですね~
こういうのってどこで見つけるんですか?
ドラッグストア?百貨店の癒し雑貨コーナー?
アンメルツはこちらでもお見受けしますが・・・

つい先日らんぷーぱぱさんも
肩こりが悪化、アンメルツ買ってしのいでたけど
ついに上がらなくなり(肩が)痛みも長引くので整形外科を受診。
典型的な40肩だそうです(50だろ~がっ!)
注射ぐらい打つかと思いきや、痛みを和らげる漢方薬(ききそうにない)とアンメルツ見たいな塗り薬が処方されおしまい(あまりにあっけない)

頭痛とかもそうですが
気圧の変化って多いに関係ありだと思います。
あとテレビで見たのですが
肩こりは肩でなく、首の骨とかからもきてるみたいで、思い頭を支えながら、前傾姿勢とか合わない枕とかが原因になることも多いそう。
わんこは肩こりないのかなあ
あんなに前傾姿勢なのに・・・ね♪

投稿: らんぷーまま | 2008年6月10日 (火曜日) 14時32分

らんぷーままさんへ
石鹸はペットショップや、ネットで購入してます♪
黒い丸い石鹸は「POCHI」(http://www.pochi.co.jp/?rk=01000z6o00078p)で購入した石鹸。
四角い白い石鹸は「松山油脂」(http://www.matsuyama.co.jp/)のワンちゃん用です。

肩こり、気圧や天気も大きく関係してるんでしょうね~。
らんぷーままさんの仰るとうり、私は首が弱い!
その昔「ぎっくり首」になったくらい(笑)
あまりにもキツイ時には首に針さしてもらってるんです(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年6月11日 (水曜日) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨は? | トップページ | 想像以上 »