« 伊勢に行こう! | トップページ | またっ?! »

2008年7月20日 (日曜日)

日本一の村

突き刺さるような快晴の中、朝から出発して向かったのは「日本一大きな村」と言われてる奈良・十津川村

ここにはいくつもの吊橋がかかってますが、その中で一番有名なのが↓

Img_1952

谷瀬のつり橋。長さ約300m、高さ約54mの鉄線で作られてる吊橋。

橋の下はこんな感じで↓十津川が流れ、河原がキャンプ場。

Img_1944

この吊橋「危険なので一度に20人以上は渡れません」と注意書きがしてある!

確かに、とっても揺れるので高所恐怖症の人は渡れないかも・・・

↓一人で勢いよく渡り始めたけど揺れると

Img_9602b

↓慌てて戻ってきました~(笑)

Img_9603b

この吊橋、ワンちゃんも渡れますが混雑してる時や人とすれ違う時などは「抱っこ」です。

橋で楽しんだ後、今回の本当の目的地目指して山道を走る走る・・・

到着したのはこんな山の中の川に流れる大塔川

Img_1965

ここは河原を掘れば温泉が湧いてくるという川湯温泉として有名。

Img_1966

ここで今年初の川遊び♪

なるだけ深さのあるところを選んで泳ぐ練習始めたところ

飛び込む気満々↓(笑)

Img_9634b

多少、流れがあるところでも怖気付くどころかヤル気満々♪

Img_9644b

「ヨシ!」のタイミングと共に一気にダイブ、豪快に泳いでました~。

Img_9627b

楽しむ事数時間。暑さをしのぐためにも、もっと泳いでいたいけど今日はまだ続きがあるから惜しみながら再出発~

国道311号を走り白浜方j面へ~。この311号は景色も良くとっても快適なドライブコース♪

中辺路周辺には熊野古道の入り口もあって散策を楽しむ人々で賑わってました

Img_1983

こんなに暑いのに、一歩中に入ってみると空気がヒンヤリとしてマイナスイオンたっぷりな感じ。もう少し涼しくなったら歩いてみたいコースです。

Img_1989

この後、白浜まで向かったけど関西でも人気の海水浴場だけあって白浜周辺は大渋滞!そこで海を諦めて恒例の「地元野菜の買い込み」♪

ここ紀菜柑は今が旬の夏野菜がどっさり!果物がタップリ!とても品数が豊富、そして綺麗で見やすくて買い易い!!!

Img_1991

ついつい嬉しくなってどっさり買い込みました♪

この後大阪方面に帰る途中、車窓から見えた太平洋に沈む夕日がとっても綺麗

思わず「明日も暑そう・・・」

Img_1993

和歌山辺りまで戻ってきた頃には暗くなったのでもう少し寄り道を・・・

途中高速降りて向かったのは↓和歌山マリーナシティ

Img_1995

海産物をたっぷり売ってる黒潮市場(ワンちゃん入場不可)テーマパーク(ワンちゃん入園OK)、連休だったり夏休みに入った家族連れなどで大賑わい。

Img_2002

ここから家までの運転を考慮して一人だけ「めっちゃ美味しい冷たい生ビール!!!」

Img_2007

このビールの美味しさの為なら「暑さ」も許せる!って思うほど(笑)

おかわりしながら花火も楽しむことできました~。

Img_2023

ココの花火、時間は10分ほどだけどとっても近くで打ちあがるので音や迫力が最高!

夏の期間中8月3日~24日までの毎日曜とお盆期間、9月14日に午後8時から。

Img_2040b

たまたま7月20日もやってて、時間のタイミングもちょうどよくてラッキー♪

|

« 伊勢に行こう! | トップページ | またっ?! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント


ひえぇぇぇ~~
キャ、キャっ…キャンプ場が…アリん子になっちょるぅ~


こりゃーはなチャンもビビってUターンやわな( ̄○ ̄;)


ワテなら、
電動歯ブラシの「強」ぐらいにヒザが笑うがな
ガクガクガク…


投稿: 福来ッチ | 2008年7月24日 (木曜日) 11時32分

はなちゃん、女の子なのに度胸ありますね!
高い橋の上や流れのはやい川もヘッチャラね♪
タスケもこんな所に連れて行きたいなぁ!

素敵な夕日にウットリsign01

投稿: yuri | 2008年7月24日 (木曜日) 15時40分

福来ッチさんへ
福来ッチさんは高いところダメ?
このつり橋、歩くたびに揺れるからかなりドキドキ感あります!

橋の途中で足がすくんで歩けなくなってる人も数名いましたよ!
途中で下を見たら川が綺麗なのに感激~そして人や車がちっちゃくてビックリ!

投稿: ひでちゃん | 2008年7月24日 (木曜日) 17時08分

yuriさんへ
度胸あるでしょ~(笑)
「強い子、根性のある子」に育って欲しい~っていう思いが届いたのでしょうか(笑)
川遊びはイヤイヤだけど一旦川に入ってしまえば川に逆流して泳いでみたり、飛び込んだり・・・それなりに楽しんでくれてるようです。
タスケくんも一緒に川遊びできたら案内したいなぁ~。

投稿: ひでちゃん | 2008年7月24日 (木曜日) 17時11分

また~~1日で3日分楽しんできたね~盛りだくさん!(笑)ほんとその体力には脱帽~~~。

はなちゃん、すっごい!年々川遊びの達人(犬)になってくるね~。
この「飛び込むぜ~~」の顔!水しぶきをあげて激流を泳ぐこの顔!たくましい~~~。いいわ~このショット!

投稿: つねリン | 2008年7月24日 (木曜日) 20時29分

そうそう、書き忘れたわ~。
この吊り橋!ぜひぜひ「すみれさん」にわたってもらいたいわ~(オニ)

投稿: つねリン | 2008年7月24日 (木曜日) 20時30分

黒潮市場行ってみたい!
花火すごい綺麗に写ってる~
どうすればそんなに綺麗に撮れるんだろう?

はなちゃんは河童犬入隊できるんですね
らんぷ~はただいま修行中
なかなかうまくできません。
いつごろから泳げるようになったのですか?

投稿: らんぷーまま | 2008年7月24日 (木曜日) 20時42分

つねリンさんへ
ほんと3日分くらい遊んだ♪
これも前日の鰻のお陰かも(笑)
川に果敢に挑む姿、逞しいよね~。
いくら怖がっても許されないっていうの解ってるんやろうか???
こうやってイキイキと遊んでる姿見たさに何時間もかけて車走らせてしまうわ(笑)

吊橋、すみれさんやったら渡る前から泣き出すかもね♪一回目隠しして連れていってみる?(さらにオニ)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月24日 (木曜日) 22時00分

らんぷーままさんへ
黒潮市場行ってみたい?
和歌山ですよ~~関空からなら比較的近いよ!(笑)

はなの泳ぎはスイスイ泳ぐ河童っていうよりガツガツ泳ぐレスキュー隊みたいな感じかも(海猿系?)
らんぷーちゃんは修行中なのね~。
この前いきなり連れていかれてた川は結構な激流だったよね、あれは修行中の身にはムリだよね~。(笑)

初めて泳いだのはちょうど1歳になった夏、しかもいきなり海!
全く足の届かない(人間の胸の深さ)まで抱っこして連れて行き、そのまま泳がせてみました(かなりスパルタ!)
すると・・・必死になって結構なスピードで岸を目掛けて泳ぎだしたんです~。海で泳ぐと塩水が大変なので今はもっぱら川ですが。。。
はじめて泳いで岸まで来た時は感動して抱きしめたくなりましたよ~(爆)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月24日 (木曜日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢に行こう! | トップページ | またっ?! »