« 持って帰ろう | トップページ | 夏の掃除 »

2008年7月13日 (日曜日)

街中散策

気温が30度を超えると「冬毛最後の換毛」がピーク!

猛暑となった日曜、まさにシャンプー日和なのでお馴染みの心斎橋にあるわんネバへ♪

シャンプー前にちょっと堀江周辺をお散歩。

お目当ては↓

Img_1896

なんと自転車!!!

今回はたまたま欲しいものに出会わず断念(っていうより暑さにまけて断念)

お洒落な雑貨屋さんやセレクトショップ、そしてカフェが多く建ち並ぶ堀江界隈

自動販売機↓はちょっと挑戦的(笑)

Img_1893

カフェには寄らず、シャンプーに直行!

帰りに用事があったので東急ハンズに立ち寄ることに・・・

この暑い時期、いくら地下駐車場とはいえ、短時間とはいえ車中で留守番させるのは怖いのでお店の方に「ペット連れて入店できるか」確認してみると・・・

(心斎橋店の場合)条件つきでOK。

ただし、2階フロア食料品・食器売り場、エレベーターはNG。店内抱っこもしくはカートを利用との事。

ゆっくりお買物を楽しめました♪

|

« 持って帰ろう | トップページ | 夏の掃除 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

そぉそぉ。
この自販機覚えてるぅぅぅ

で、今回ロールケーキは買わなかったの??

投稿: すみれ | 2008年7月14日 (月曜日) 15時51分

え~~こんな自販機あった~???覚えてないわ~。
ほんまに挑戦的やわ(笑)

ハンズ心斎橋店は条件付きでワンコOKやったんやね。暑い中お留守番じゃなくて良かったね~。心配で買い物どころじゃないもんね。
今回は何かおもしろい物ゲットした~?(笑)

投稿: つねリン | 2008年7月14日 (月曜日) 16時41分

毎日暑いですsweat01
抜け毛がなかなか減りませんね^^;
暑くなるとわんこ連れのお出掛けも考えるようですね。
タスケは前脚の肉球の間が赤く爛れていたそうですcatface
はなちゃんはお元気?

投稿: yuri | 2008年7月14日 (月曜日) 16時41分

東急ハンズなのに(ホームセンターとは違うのに)
条件付きでわんこOKなんて
すご~~い!
夏場のわんこ連れの買い物は
ゆっくり見れないのでエコになります。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月14日 (月曜日) 17時35分

すみれさんへ
ロールケーキがゲットできる時間には行かなかったよ。
この日の堀江は灼熱地獄やったわ。
ほんま「カフェ」なんか行ってないで自販機で水分補給タップリしないとね♪

投稿: ひでちゃん | 2008年7月15日 (火曜日) 10時29分

つねリンさんへ
東急ハンズ、嬉しいよね!
ゆっくり涼しい店内でお買物楽しめたよ。
「おもしろいもの」発見したよ~
今回は買わなかったけど近いうちに買う予定(笑)
楽しみにしてて♪

投稿: ひでちゃん | 2008年7月15日 (火曜日) 10時31分

yuriさんへ
えっ!タスケくんの肉球の間、大丈夫ですか?
痒いのかな?

暑くなってくるとお散歩も一苦労ですね。
連日30度超えの猛暑日・・・
人間もバテバテなのでもっと地面近くを歩くワンコは苦しい夏ですよね。
いい方法ないか模索中です!

投稿: ひでちゃん | 2008年7月15日 (火曜日) 10時34分

らんぷーままさんへ
ハンズ、うれしいサービスですよね。
せっかくのサービス、大変貴重なので他の「ワンちゃん連れでお買物楽しみたい人」たちの為にも迷惑かからないよう細心の注意を払いながらお買物楽しみたいと思います♪

投稿: ひでちゃん | 2008年7月15日 (火曜日) 10時36分


さすがっ!!
大阪の自販機やわぁ
自販機までウケねらいやとは参った!!


ひでちゃんってば
堀江でブレイクなんて
カッコえーがな
オサレやがな
素敵やがな
うらやまぴーがな


ワテも
何度も大阪に行くけど、
堀江界隈には必ず立ち寄るよ
ワンコOKショップが
じゃんじゃん出来たらえーね


前の日記のワンコホーム…
あれから、むっちゃ気になってたんやけど、
やっぱ電飾キラキラやっ!!
これからも
レポ 頼むでー!!!


投稿: 福来ッチ | 2008年7月15日 (火曜日) 19時49分

福来ッチさんへ
堀江ね~ほんとお洒落なショップがたくさんあるけどこれからの季節は暑さに負けてウロウロできないかも(笑)
ワンちゃん向けのお店もあるけど、なんとなく小型犬向けっぽく感じるのは私だけ?(笑)

キラキラ電飾付き豪邸にお住まいのワンちゃん、お近づきになりたいわ~。
引き続きレポするから待っててね♪

投稿: ひでちゃん | 2008年7月16日 (水曜日) 21時07分

はなちゃん、一生懸命ハァハァして体温調節してるように見えますが
その後は涼しい店内でゆっくり出来たようで良かったですね。

注目度が高そうな自動販売機!
ALL100円ってことはソフトドリンクかなぁ?

投稿: リキママ | 2008年7月21日 (月曜日) 22時30分

リキママさんへ
この日も猛暑日でめちゃくちゃ暑かったです~。
こんな暑いと車でお留守番なんて怖くて絶対できないですよね~。

この自販機、カフェが建ち並ぶ界隈でひときわ挑戦的でしょ(笑)
オール100円のソフトドリンクなので、カフェでお茶すると数倍のお値段しますものね。。。
結構流行ってるようで「売切れ」の品多数でした(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月23日 (水曜日) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 持って帰ろう | トップページ | 夏の掃除 »