« エコ傾向? | トップページ | 街中散策 »

2008年7月12日 (土曜日)

持って帰ろう

猛暑となった土曜日、夕方になってからお散歩に向かったのは

平日の朝にお散歩する公園

この猛暑の中、「BBQ禁止」の公園でBBQを楽しまれた方々が片付けをしてました

その結果がコチラ↓

Img_1886

ゴミ置き場ではないところですがゴミをひとつにまとめてあり

BBQコンロは一回使いきりで廃棄処分のようす

空き缶も食べ残しも一緒に混ぜてまとめてあります。

これ、30代~60代ほどの立派な大人ばかり15名くらいのグループの「BBQの後片付け」にしてはお粗末すぎ!

それだけの人数居て、誰も「手分けして持って帰ろう~」って言い出す人が居なかったのか疑問。

どんよりした気分のまま暗くなってから「とっても気になるワンちゃんの家」を見に行ってきました!

すると・・・

Img_1889

手作り感いっぱいの小屋の周りには電飾がっ!

寝室部分は二階建てになっていて階段も完備。寝室入り口付近には蚊を撃退する設備!

次はもっと近くでじっくり見てみたい、そしてここの主(柴ワンコ)に住み心地聞いてみたい。(笑)

|

« エコ傾向? | トップページ | 街中散策 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

そうそうBBQ後の片付けは勿論、お弁当の後片付けすら出来ない大人が多すぎるぅぅぅぅ

お休み明けには、我が家の散歩道はまとめて放置されたゴミの山になります。
それを退職後のおじいさん達が市から派遣されて片付けて歩いて下さる毎日ですぅ。
ホント放置して帰る方々に誰が片付けてくれると思ってるんですか??って聞きたいぃぃぃ
ワンコのう○ちも一緒に。


↑の写真のワンコ。
すごい豪邸に住んでるんやぁぁ
是非是非住み心地を聞いて。
ほんでほんまに寝室は寝室として、リビングはリビングとして使ってるのかも聞いて~~(爆)

投稿: すみれ | 2008年7月14日 (月曜日) 15時49分

いまどきの若い者は・・・・と言うよりは
いまどきのいい大人が・・・・と言われないように気をつけましょうよ!!

ゴージャスなわんこ邸、わたしも是非住み心地を
お聞きしたいですわ♪

投稿: yuri | 2008年7月14日 (月曜日) 16時35分

「後始末は人任せ」・・・こういう大人に育てられる子供がどうなるか、、、想像つくね。恐ろしい世の中になっていくわ。

このワンちゃん、ちゃんと寝室で寝てるんかな~気になるわ~。一度飼い主さんに聞いてみて~「どういう思いで作ったか」。

投稿: つねリン | 2008年7月14日 (月曜日) 16時39分

ゴミ・・・置いていっても
片付けてくれる方がいらっしゃるから
また置いていくんでしょうかね?
そういう人が案外わんこ連れに
「犬禁止~!」とか平気で言うのかも・

投稿: らんぷーまま | 2008年7月14日 (月曜日) 17時40分

すみれさんへ
大人なのに規則が守れない、迷惑になるか考えられない人が多くて恥ずかしいよね~。
BBQや花火、どちらも楽しいのは解る。でも場所や時間、後始末をキッチリわきまえて欲しいよね。
それが守れないなら楽しむ資格無いと思うけど・・・
ワンコの落し物も同じ。
愛犬家としてマナーは守るべきやわ。

この豪邸のワンちゃん、是非お近づきになりたいわ♪(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月15日 (火曜日) 10時19分

yuriさんへ
ホント、若い人のマナーばかり問題されてますが、こういう大人が居ることがまず問題ですよね。
誰かひとりくらい良心を持ってる人が居なかったのか・・・考えられないです。

立派な豪邸のワンちゃん、是非感想聞きたいと思ってますので楽しみにしててください♪

投稿: ひでちゃん | 2008年7月15日 (火曜日) 10時22分

つねリンさんへ
BBQコンロ、同じコンロを新品で5台ほど「大人買い」して一回使いきりする「モノを大事にしない」ってとこから大問題じゃない?

豪邸のワンちゃん、ここを作った飼い主さんの思いも聞いてみたいよね!
仲良くなるために「豪邸前」も散歩コースに取り込んでみようかな。。。(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月15日 (火曜日) 10時25分

らんぷーままさんへ
こんなマナーの悪い人に「犬禁止~」とかって言われたら私、大暴れしますわよ!!!(笑)
食べ残しのお肉や野菜をそのまま芝生の上に放置してる可能性もあるのでしばらくの間は「拾い食い」に注意しながらのお散歩になります(涙)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月15日 (火曜日) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコ傾向? | トップページ | 街中散策 »