« 日本一の村 | トップページ | 止まらない~ »

2008年7月21日 (月曜日)

またっ?!

連休最終日、朝一番で向かったのは大阪心斎橋のわんネバ

Img_2048

「またっ?!」って声が聞こえてきそうだけど先週に続いてシャンプー!

思い切り遊んだお陰で真っ黒になりそうだったからね~(笑)

スッキリした後はバギーに乗ってハンズを物色し、帰りにはまたまた自転車屋さん巡り。

Img_2051

気をつけていないと通りすぎてしまいそうな自転車屋さん。お店の中はお客さんでごった返してました(驚)

↓ひと目見て気に入ったカラー&リード

Img_9683

2組お買い上げ~♪まずは「パンダ柄」北京オリンピックの年だからね。。。(笑)

そしてもう1組は↓夏らしい「キラキラ&ピカピカ」

Img_9685

この日は早々に帰って午後からはお世話になった車もシャンプー!

そして前日に大量に買い込んだお野菜の下ごしらえ。

大好物の冬瓜はまるまる一個、他にカボチャだけでも3種類。他に茄子やトマト、きゅうり等など

Img_9668

いくらエアコン付いててもコンロにお鍋かけて茹でたりしてると暑さでクラクラしそう。

こちらは和歌山産のバレンシアオレンジ、国産のバレンシアは初めて見るかも。。。

Img_9673

よく出回ってるアメリカ産のオレンジより皮が薄くて、爽やか、後口がサッパリ!

地元で消費するか、キズのないものは贈答向けになるようであまり出回らないそう。

Img_9680

購入したオレンジの袋に添えられていた生産者の方のメモ↑が嬉しい~。

しっかり冷やして食べました♪

|

« 日本一の村 | トップページ | 止まらない~ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント


パンダ柄やんかー!!!!
きゃわえぇ~♪♪


こんど大阪に行く時には
ナビ案内してほしーです。


北陸ぢゃ
冬瓜を、油揚げとか鶏肉とかと煮て、よく食べるよ


でも、夏野菜やのに
なんで「冬瓜」なんぢゃろ?


和歌山オレンヂって初めて見たっ!!
柑橘系ダイスキ人間のワテには、たまらん絶品ぢゃー

投稿: 福来ッチ | 2008年7月24日 (木曜日) 11時42分

パンダ柄カ・ワ・ユ・イ♪

冬瓜は、エビのそぼろであんかけ風にして
キリッと冷たくして食べるのが好き♪

カボチャの隣にある長いのもカボチャ!?
いずれも食べるまでに手がかかります^^;

投稿: yuri | 2008年7月24日 (木曜日) 15時50分

福来ッチさんへ
どうぞ大阪に来る時には案内しますよ~~ディープな大阪がいいかな?それとも爽やかな大阪?(そんなのアルのか不明~)

冬瓜、大好物なんです~。
油揚げと鶏肉、美味しそう!淡白な冬瓜に合いそう!
試してみます~。

和歌山オレンジ、北陸にも出回ってないですか?
一回食べてみて欲しい~♪

投稿: ひでちゃん | 2008年7月24日 (木曜日) 17時14分

yuriさんへ
パンダ柄、最初見たときは「なんでパンダ?」って思ったけど一回見ると忘れられない柄に惹かれました~。

細長いひょうたんみたいな形のかぼちゃは鹿ヶ谷かぼちゃと言って京野菜の一種です。とっても栄養価が高いのが特徴らしいです。
小ぶりなのは坊ちゃんかぼちゃ、黄緑色のは栗かぼちゃ。
手間はかかるけど美味しいですよね~。

私、はじめて冬瓜に出会ったのがまさに「海老のあんかけ」で冷たいタイプのものでした~。それから冬瓜の虜になったんです(笑)
暑い夏にピッタリですよね♪
他にもおススメの調理法あれば教えてください~。

投稿: ひでちゃん | 2008年7月24日 (木曜日) 17時21分

・・野菜、どんだけ買ったのかな・・ちゃ~んと全部写真に収めないとね(爆)
え?フレーム入りきらないって?それでも真実を伝えましょう~(笑)

パンダ柄もキラキラバージョンも個性的なはなちゃんにピッタリ!ついでにひでちゃんにも似合いそうよ~~~(爆)

投稿: つねリン | 2008年7月24日 (木曜日) 20時32分

私もこの自転車屋さんが
気になってしょうもありません。
ご主人を
首輪つないでグイグイと引っ張るように
出てきたのでしょう?(じ~~っ?)
冬瓜私も大好きですが
えびとそぼろあんかけとかハイカラには
したことないので今度チャレンジしてみます。
我が家は味噌汁に入れたり北陸風に炒めて食べてます。まだ高くて手が出ません~

投稿: らんぷーまま | 2008年7月24日 (木曜日) 20時51分

つねリンさんへ
するどい~~入りきらないほど買ったよ!(爆)
一体何人家族?っていうくらいの野菜の山(笑)
でもあっという間になくなってしまうんだけどね・・・

キラキラ柄、私にも似合いそうって言われる気がした(笑)
夏だから思い切った柄がいいかなぁ~と思って選んでみた。
パンダ柄は初めて見た瞬間にピーン!と来たわ。

投稿: ひでちゃん | 2008年7月24日 (木曜日) 22時10分

らんぷーままさんへ
えっ~グイグイ引っ張って出てくるところ見られてたの?(笑)
らんぷーままさんも自転車に興味アリなんですね~。

冬瓜、こちらではようやく旬を迎えお手ごろ価格で入手できるようになりました~。
北陸風に炒めて食べるの、とっても興味あるからまた冬瓜買いにいかないとっ♪
お味噌汁にもいけるのは初耳~。
やってみよう♪

投稿: ひでちゃん | 2008年7月24日 (木曜日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本一の村 | トップページ | 止まらない~ »