« 止まらない~ | トップページ | 豪邸だから。。。 »

2008年7月23日 (水曜日)

上出来♪

庭のブルーベリー、粒も大きく食べごろ

Img_9727

去年はたしかとっても酸っぱかったような・・・

恐る恐る食べてみると・・・

甘い~~♪今年は上出来(笑)

はなゴハンにもおすそ分けしよう!

夕方の公園散歩

Img_2054

まだまだ暑い中、虫とり網持ってセミ取りに夢中の子供達を警戒中。

|

« 止まらない~ | トップページ | 豪邸だから。。。 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント


チビッコは外で遊ばなアカン!!


ひでちゃん家には
カボチャが大量入荷なんだし、
せっかくだから
冷静パンプキンスープにしてみれば?
んで、ベリーをトッピングしたらアータっ!!


そりゃもー
宅に居ながらにして
夏の避暑地よー♪♪


レースのキッチンマットも涼しげでイぃーネッ☆☆☆


投稿: 福来ッチ | 2008年7月24日 (木曜日) 12時11分

ブルーベリー、たくさん収穫できたら
美味しいジャムが作れるね♪

投稿: yuri | 2008年7月24日 (木曜日) 18時27分

ブルーべりー
酸っぱいのと甘いのとどういうふうにすると
そうなるのかね?
おひさまの当たり具合とか?
採るタイミングとか?
同じ場所にあるのに不思議だよね。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月24日 (木曜日) 21時10分

福来ッチさんへ
私がちびっ子の頃は夏でももっと外で遊んでたような気がするけど、最近の暑さ異常なのか外で遊んでる子供も少ないよね~。

福来ちゃんの周辺もフェーン現象とかでめちゃくちゃ暑いのでは???

大量のかぼちゃを使ってスープね♪
大量のスープが出来るかもしれないけど、美味しそうだから明日の献立にしてみます♪
上手く出来るかはすごく謎だけど(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月24日 (木曜日) 22時39分

yuriさんへ
今年は大量の実を収獲できるはずだったのに、食べごろを待ってる間に早朝やってくる鳥さん達に狙われてしまってジャムが作れるほど収獲できるか微妙~。

採れたての実をつぶしてゴハンにトッピングしてあげたら喜んで食べてましたよ~。

投稿: ひでちゃん | 2008年7月24日 (木曜日) 22時41分

らんぷーままさんへ
毎年味の違いがナニなのか、追求していきたいですっ!
やっぱり肥料とか関係あるのかな???
でも今年も去年も肥料らしきもの与えた記憶ないんだけど・・・
日当たりや水遣り(雨量)が大きいのかも。
また来年がどんなものか楽しみ~。

投稿: ひでちゃん | 2008年7月24日 (木曜日) 22時44分

暑中お見舞い申し上げます。
7月だっていうのに猛暑日が多くて大変かと思いますが
どうぞ体には気をつけて無理しないでくださいね。
↓の川遊びのはなちゃん!
かっこいー!
こんな風に自然の川で颯爽と泳げるといいですね。
ブルーベリーって”目”に確か目にいいはず!
積極的に食べることがなかったリキ家ですが
ひでちゃんさんの写真を見て
無性に食べたくなりました。

投稿: リキママ | 2008年7月26日 (土曜日) 23時23分

初めまして。愛犬を白川水源に連れていけるか検索して調べていたらこちらにたどりつきました。結果的に不可だったのですが、素晴らしいwebpageにたどりつけてうれしく思っています。すべて素晴らしいのですが、とくに写真が素敵でどんなカメラをお使いなのかかなり気になっております。よろしかったらカメラの銘柄を教えていただけませんか。よろしくお願いします。

投稿: mineyuki | 2008年7月28日 (月曜日) 17時13分

リキママさんへ
連日猛暑日が続く大阪ですが、昨日今日は比較的過ごし易いので助かりました(笑)

川遊びしてる姿、私もリキママさんと同じ様に「カッコいい!」って見てます(爆)
リキくんもプールで練習してるので川でも海でもガンガン泳げるはず♪

ブルーベリー、目に良い成分含まれてますよね?確かワンちゃんにも少量なら良いはず・・・
あの少し酸味のある爽やかな味、夏を感じますよね!

投稿: ひでちゃん | 2008年7月29日 (火曜日) 17時23分

mineyukiさんへ
こちらこそ初めまして♪
コメントいただいてありがとうございます。

白川水源、いいとこでした!
水源の奥にある「水汲み場」にはワンちゃんは入れないですが、駐車場から公園内の散策はできました。
小川が流れていて、木々に囲まれていて夏でもヒンヤリした感じではないでしょうか?
思い出すだけで私もまた行きたくなりました~(笑)

写真の件ですが、使用してるカメラは2種類、どちらも数年前の古い機種になります。主にメインで使用してるのはコンデジ(キャノンのパワーショットS80)です。
旅行などにはデジイチ(キャノンのEOS kiss Digital N)です。

mineyukiさんもワンちゃんとの生活を楽しまれてるのですね♪
あまりマメに更新できないですが、よろしかったらまた遊びに来てください。
そしてワンちゃんとのお話等聞かせてください♪
これからもよろしくお願いします。

投稿: ひでちゃん | 2008年7月29日 (火曜日) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 止まらない~ | トップページ | 豪邸だから。。。 »