« 夏のお楽しみ♪ | トップページ | 天才がやって来た! »

2008年7月28日 (月曜日)

グッタリ(笑)

昨日の川遊びの帰り、和歌山まで足を延ばしやって来たのは↓

Img_2079

めっけもん広場 ここは少し前も「モモ」を買いに寄ったとこ。

そしてこの日もお決まりのお野菜&果物を大量買い!

Img_9891

前回に比べモモの種類も豊富、さらにお買い得価格になってました♪

今回は計3種類のモモを購入。

好物の冬瓜はちょうどいい大きさのものが見つからずに断念して自宅に戻ると・・・・

Img_9887

なんとっ玄関先に冬瓜がっ!!!

そして↑のメモ。

この怒り顔の柴犬・・・心あたりある柴ワンコが1名(爆)

お友達が京都までおでかけした帰り、我が家に寄ってくれた様子。冬瓜の他にはな用のオヤツ、人間用のオヤツまで置いて行ってくれました~。

モモ買わずに真っ直ぐ帰ってたら会えたのにぃ~~残念!

せっかく頂いた冬瓜、早速はなゴハンにもおすそ分け↓

Img_9899

「夏野菜ネバネバごはん」

鶏むね肉、冬瓜、人参、おくら、玉子、クスクス

昨日の疲れが残ってるのか、↓今日は朝からグッタリ気味

Img_9882b_2

朝ゴハン食べて満腹になったら眠くてしょうがない様子(笑)

Img_9884

夕方、辺り一面が急に真っ暗になって大雨!そして数時間続く雷!

Img_9896

久しぶりの雨、庭木にとっては恵みの雨

それにしても一気に降りすぎ。

|

« 夏のお楽しみ♪ | トップページ | 天才がやって来た! »

はなゴハン」カテゴリの記事

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

突然の大雨はびっくりだけど
涼しくて寝るのには最高
泳いでる夢でもみてるのかな?
冬瓜我が家も買いました♪
でも皮が白かった・・・
地域によって違う?
んな馬鹿な
かぼちゃも緑と白があるように種類なのでしょうかね。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月30日 (水曜日) 15時14分

らんぷーままさんへ
えっ!白い冬瓜???
見た事ないですが、そういう種類なのかな?
それとも・・・メロンと間違えたとか?(笑)

この雨のあと、それまで「猛暑日続き」だったのが「真夏日」まで下がったんです~。
やっぱり時には雨も必要。
でも一気にあの勢いで降られると困りますが。。。
らんぷーままさんの「やりたくない病」その後どんな感じですか?

投稿: ひでちゃん | 2008年7月30日 (水曜日) 15時22分

ま、まさかその絵を載せるとは、、、(爆)でもひでちゃんよりはず~~~っと上手やよねぇ~?(爆)

桃おいしそう~~♪3種類、なんていう種類なのかな~?

はなちゃん「うちって休みの日は休みじゃないねんから~」って思ってそうやね(笑)

投稿: つねリン | 2008年7月30日 (水曜日) 16時00分

お友達の気持ちが「怒りの柴わんこ」の顔に
表れていて可笑しい(爆)ゴメンナサイ^^;
絵がとってもお上手doggood

我が家も冬瓜、冷蔵庫で冷たくなっています♪

投稿: yuri | 2008年7月30日 (水曜日) 17時15分

つねリンさんへ
アハハーッ!
絵の下手さを指摘されると何も言い返せないわ(爆)
この「怒り顔」で誰なのかすぐ解ったよ。(笑)
さすが飼い主、よ~く特徴掴んでいらっしゃる(爆)

このグッタリした顔、月曜になると「やっと週末終った・・・しばらく静かにできる」って思ってそうじゃない?
そうはさせへんけどね。(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月30日 (水曜日) 17時24分

yuriさんへ
この「怒り顔」とってもよく描けてますよね♪
yuriさんに褒めてもらえてきっとホッとしてる方が約一名居てるはず♪
この「怒り顔」がトレードマークの友達が居てるんですよ~(笑)
私はその子の「怒り顔」がとても好きなんです♪
見た目は怒ってる感じなんですが、全然怖くない「怒り顔」なんですよ~(しかも女の子)

私の冬瓜ブームもまだまだ続きそうです♪
美味しい食べ方教えてくださいね~。

投稿: ひでちゃん | 2008年7月30日 (水曜日) 17時29分

yuriさん~はじめまして。
怒り顔がトレードマークの柴犬の飼い主です(笑)
誉めていただいて嬉しいです~~(笑)
こんな怒り顔をする子ですがひでちゃんを前にすると怒りながら恐怖で固まってるんですよ(笑)それくらいひでちゃんは、言葉では表せない「オーラ」がある人なのですぅぅ~~~(爆)あ、ひでちゃん、これ褒めてるのよ(ニヤリ)

ひでちゃん、今日「白ウリ」っていうのを買ってきたよ。
白って書いてるけど薄い緑?みたいな感じやわ~。

投稿: つねリン | 2008年7月31日 (木曜日) 23時14分

はなちゃん、川泳ぎお疲れさまでした。
スイスイと余裕の表情で泳ぐはなちゃんってカッコイイ!
自然の中での川遊びって最高でしょうね。
いつかリキも!

投稿: リキママ | 2008年8月 3日 (日曜日) 22時20分

つねリンさんへ
yuriさんに誉めてもらえてよかったね~(笑)
一回そのトレードマークの「怒り顔」生で見てもらって欲しいわ♪(爆)

うわぁ~~っ!「オーラ」ってナニ?!(汗)
あんまり可笑しな事書いてyuriさんが怖がったらどうすんのぉ~(笑)

冬瓜、ありがとう~!
毎回のように「冬瓜大好きやねん~」ってアピールしてた甲斐があったわ(笑)
白瓜はどうやった?どうやって食べたのかまた教えてね~。

投稿: ひでちゃん | 2008年8月 4日 (月曜日) 11時19分

リキママさんへ
自然の川遊びは夏のお楽しみですね~。
海よりも水温が低いので気持ち良いし、遊んだ後の始末もラクチン♪

余裕で泳いでるっていうよりも「泳がざるえない」状況にされてしまうので仕方なく泳いでるのかも・・・(笑)
でも、水を怖がらなくなってくれたらいいな・・・と思って懲りずに川に来てしまいます♪
近かったらリキくんも御誘いして一緒に川に行きたいなぁ~。

投稿: ひでちゃん | 2008年8月 4日 (月曜日) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のお楽しみ♪ | トップページ | 天才がやって来た! »