« 海へ! | トップページ | てづくり »

2008年7月 7日 (月曜日)

夏バテ対策

間もなく梅雨も明けそうな七夕

連日暑い日が続くので「はなゴハン」も夏バテ対策!

毎年夏の初めに暑さにやられてかお腹の調子が崩れます。

今朝のはなゴハン↓

Img_9515

イワシのミンチ、じゃがいも、人参、玉子、豆乳

内蔵の負担にならないように材料はなるだけシンプルに・・・

|

« 海へ! | トップページ | てづくり »

はなゴハン」カテゴリの記事

コメント

らんぷ~もこの頃バテ気味で
ドックフード嫌がります。
バテてるのかずるいのか
ちょっとあやしいとろもありますが
手作り風にするとバクバク食べるの
おいしそうに食べてるのが嬉しくて
でも
去年もこれで夏太りしてるから気をつけないと・・・です
わんこ&人間共々

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 8日 (火曜日) 09時32分

暑くなると食欲にムラが出たり、お腹の調子崩したりしがちですよね。

手作り食にすると喜んで食べてくれるのですね~ガツガツ食べてくれるの見てると嬉しくてたまらなくなるの解ります♪

ドッグフードより手作り食のほうが水分がたっぷりあるので暑い時期の食欲ない時にはいいかもしれないですね!
しっかり食べて、飲んで、らんぷーちゃん共々夏バテしないように気をつけましょう~。
夏太りなんて気にしな~い!!!(爆)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月 8日 (火曜日) 10時00分

もともと太っているおばちゃんは、夏太りなんて気にしませ~んsweat02
人もわんこさんも夏場は特に水分が必要ですね。
体調に気を付けて暑い夏を乗り切りましょう!!
手作りごはん、参考にさせてもらいますhappy01

投稿: yuri | 2008年7月 8日 (火曜日) 14時09分


ごめん
ごめ~ん( ̄○ ̄;)
ひでちゃんトコに来るのが遅なっちまったぁ~

イャっ!!!!
むっちゃおいしそーやんかー
そのまま炊きたてゴハンにまぶしたいわっ


手作りフードやと
記録が残っていーね(´`)
しかも
体調を考えながらアレンヂも出来るやん♪


さっ!
肝心なんは…ワテやがな…
手作りしてくれる相手が居てへんときたもんだ
アッチャぁぁ~


投稿: 福来ッチ | 2008年7月 8日 (火曜日) 16時44分

はなちゃんご飯、いつもお見事です。
夏バテ対策・・・凄い!
我が家も頑張って作ってみたいと思います
もちろん主人にもcoldsweats01
かれからもはなちゃんご飯楽しみで~す。

投稿: みい・てつママ | 2008年7月 8日 (火曜日) 21時41分

すいません間違って送信しちゃいましたcoldsweats02
かれからもではなく、これからもです。
すいませんでした。

投稿: みい・てつママ | 2008年7月 8日 (火曜日) 21時44分

yuriさんへ
タスケくん、手作り食とっても美味しそうに食べてますよね♪
はなも最初の頃はフードと混ぜながら食べてましたが案外スムーズに切り替えできました。
体調に合わせて工夫できるので食事の時間が益々楽しくなりますよね♪
こちらこそタスケくんのゴハン、参考にさせて欲しいです~。

投稿: ひでちゃん | 2008年7月 9日 (水曜日) 18時36分

福来ッチさんへ
待ってました~!お久しぶりです~♪
手作り食、その日の体調や不足してそうなモノを考えながらアレンジできるのが便利ですよね~。
味付けが要らないから作るのもとっても楽しくできますよ!
一度、福来ッチさんも試してみては・・・

投稿: ひでちゃん | 2008年7月 9日 (水曜日) 18時39分

みい・てつママさんへ
手作り食にして「作る楽しみ」も増え食べてる姿を見るのもそれまで以上に楽しく見えるようになりました(笑)

あと、翌日のウ○チのチェック!
これがめちゃくちゃ楽しいんです~(笑)
消化仕切れなかったものが何なのかチェックしたり・・・
まだまだ日々勉強の毎日なのです(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月 9日 (水曜日) 18時43分

はなちゃん、お腹の具合はどうですか?
ひでちゃんさんの手作りゴハンがあれば
夏も元気に乗り切れますね、きっと!

夏バテで食欲不振になったことがないんです、リキったら。
モリモリ食べるのに、暑さで動きが緩慢になるから毎年夏太り傾向(汗)
飼い主に似たのかもぉ?

投稿: リキママ | 2008年7月 9日 (水曜日) 23時26分

リキママさんへ
急に暑くなる7月初めはお腹の調子が乱れがちです。
おかげさまで今のところ無事のようです(笑)

夏を乗り切る為にはリキくんのようにモリモリ食べるのが大正解ですよ~。
そうじゃないと暑さに対抗できないもんね~。
「動きが緩慢になる」→まさしく私の事ですよ(爆)
エアコン効いた部屋から一歩も出たくなくなってしまいます~(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月10日 (木曜日) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海へ! | トップページ | てづくり »