« 公園の名前 | トップページ | グッタリ(笑) »

2008年7月27日 (日曜日)

夏のお楽しみ♪

暑い夏ならではのお楽しみ・・・といえば↓

Img_2063

我が家から車で2時間足らずで到着したのは山の中を流れる清流!

Img_2064

到着した時間が早かった為に貸切状態で楽しめます!

やっぱり早起きは得♪

Img_2067

「川でワンコを遊ばせる」と違って「川で人間と一緒にワンコも遊ぶ」がテーマの我が家。

 Img_9736

水質は重要なポイント!

ここはかなりの深さでも川底の石まで透き通ってる透明度♪

ここの水、かなり冷たかったので始めはボール遊びでウォーミングアップ

Img_9739b

今日は小道具を用意してみました↓ちょっと大きめのビート板

乗せてみると・・・

Img_9749b

プルプルしながらも上手にバランス取ってみて、そのうち重心が低いほうが安定することを習得↓

Img_9752b

そして・・・↓なぜか川に向かってジャンプ!!!

Img_9754b

犬掻き中、拡げてる指まで見える綺麗な水に大満足~

Img_9795b

冷たい水から上がった後は熱い岩の上で暖まろう♪

Img_9808b

↓こうしてビート板を支えてあげると平気なくらい慣れてきたみたい。

Ca6w5co5

次はどんな小道具持って行こうかな???

時間が経つとそれまでガラガラだったポイントにも大勢の人がやってきたので、入れ違いに撤収~。近所の渓谷をちょこっとだけ散策してみることに・・・

Img_9814

なぜちょこっとだけかというと・・・延々と続く階段の登り!

いくら山の中だからとはいえ、暑い~一気に汗が噴出します

Img_9852b

ここは秋になると素晴らしい紅葉と滝が楽しめるだろうなぁ

涼しかったらこんな階段↓もへっちゃらかも・・・

Img_9856

登っても、登ってもまだまだ続く階段にギブアップ!

Img_9858

川あそびの延長でサンダルなんて履いて登る(歩く)ような道じゃない!ここはキチンとハイキングシューズとか虫に刺されないように長ズボンで来ないと・・・

涼しくなったら必ず出直そう!

Img_9866

帰りに寄った黒滝の道の駅。

おススメは「こんにゃく」と「ジャがバター」各100円

Img_2074

この売り場の横には「こんにゃく畑」!

Img_2075

ここの畑で採れたこんにゃく芋を使ってスグ隣で加工し、そのまま販売。

Img_2076

歯応えあって美味しいから2本も食べられます(爆)

|

« 公園の名前 | トップページ | グッタリ(笑) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

すっごおおおおい!
ファイト一発~みたいな・・・
ボードに乗ってるはなちゃんイケテル
でも
飛び込んだ方が得策と思ったのかも?
川の水温はどうでしたか?
随分深そうでらんぷーぱぱには絶対無理そう(泣)

投稿: らんぷーまま | 2008年7月30日 (水曜日) 15時07分

らんぷーままさんへ
今、らんぷーちゃんとこに行ってきたとこでした(笑)

そうそう、「ファイト一発~」まさにそんな感じ。
ボードの上、安定しないから嫌がるかと思いきや、何度か乗ってるうちに「乗せて~」って感じで自分から乗ってました♪
川の水、めちゃくちゃ冷たかったんですっ!
本当は、はなにもライフジャケット着せたいのですが、合うサイズがなかなかみつからなくて・・・
深いとこは人間も余裕で遊べるようにライフジャケット着用です~。
これ着てると浮力があるからとってもラクチン♪
らんぷーパパさんにもいかがですか?

投稿: ひでちゃん | 2008年7月30日 (水曜日) 15時18分

おぉ~やっとアップされた~(笑)

はなちゃん、ほんとに年々川遊びが上達していくね~感心やわ。

水、すっごいキレイやね~「秘境」まで行った甲斐があったね。
はなちゃんの泳いでる手がパーなのがカワイイ~♪
泳いでる時の顔っていつもと違うよね~?お目目まんまる~で少し垂れてるように思わない?

みたらい渓谷、、、、行かなくて良かった(爆)「ムリっ!」(広末涼子風:笑)
涼しくても、、かなり勇気がいる!(笑)

黒滝のこんにゃくは有名やね~。なんでそんなに有名なのかと思ったら隣で栽培、隣で加工なのか~~そりゃ~おいしいわ~。

投稿: つねリン | 2008年7月30日 (水曜日) 15時54分

ビート板に乗ったはなちゃんの真剣な顏、可愛い!!
綺麗な渓谷ですね~♪
もう少し若かりし頃はこういった場所が好きで
よく出かけたんですがね~・・・
登山もしたんですよ♪
今は足腰が弱くなって…(ーー;)
こんにゃくとジャガバターがたべたいscissors

投稿: yuri | 2008年7月30日 (水曜日) 17時05分

つねリンさんへ
毎年のように行ってると「しょうがないなぁ。。。」って半分諦めた感じで遊んでくれるよ!(笑)
まぁ、楽しんでるのは遥かに私達のほう♪

泳いでる時の顔、いつもと違うね!
視線はまっすぐに目指す陸。この必死の顔がカワイクて。。。(笑)

この渓谷、つねリンさんにはおススメできないって思った(爆)
足腰鍛えてからじゃないと・・・
黒滝のこんにゃくってそんなに有名なの知らずに「美味しい!」って食べてたわ。

投稿: ひでちゃん | 2008年7月30日 (水曜日) 17時12分

yuriさんへ
ここの渓谷、素晴らしいですよね!
きっと秋の紅葉は見事だと思います~。

えっ~yuriさん登山とかしてたのですか?!尊敬します!
私、この渓谷の階段でさえ登りきれないほど・・・
ワンちゃん連れて登山とかって憧れます♪

こんにゃくとじゃがバタっておかしな組み合わせですよね(笑)
泳いだ後はお腹が空くのでペロっと食べられる上、美味しいんですよ♪

投稿: ひでちゃん | 2008年7月30日 (水曜日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園の名前 | トップページ | グッタリ(笑) »