« 豪邸だから。。。 | トップページ | 夏のお楽しみ♪ »

2008年7月26日 (土曜日)

公園の名前

ほぼ毎朝のようにお散歩で利用してる公園

正式名称は何ていう名前なのか知りません。

私達の間では通称「○○公園」って勝手に名前付けて読んでます。

Img_2082

それも名物ごとに勝手に襲名!

桜の季節には「サクラ公園」、梅の季節には「ウメ公園」

後ろ歩きでウォーキングしてる人が多い時期は「後ろ歩き公園」

雑草の時期には「草ボーボー公園」毛虫の時期は「ケムシ公園」

そして、今の時期は・・・・・・

Img_2084

ズバリ「セミ公園」!

木が多いこの公園、朝からセミの大合唱~

木のアチコチに抜け殻や、一生懸命鳴いてるセミがたくさん!

時々低空飛行してぶつかってきそうでちょっと怖い(笑)

|

« 豪邸だから。。。 | トップページ | 夏のお楽しみ♪ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

いい公園ですよね♪
歩いてここまで行かれる位の場所なのですか?
せみの低空飛行の威嚇にはまだ遭遇していませんが
ヌケガラ・・・・らんぷ~がこのごろ木の下で私の顔をみてニヤリとした後にスリスリしてるものはまさしく、これに違いない!
草ボウボウでなんだか解らなかったけど・・・
噛み噛みとかもして、目が合うとささっ!と知らん顔して隠したりします。
はなちゃんはそんな怪しい行動はしませんか?

投稿: らんぷーまま | 2008年7月30日 (水曜日) 14時14分

らんぷーままさんへ
いい公園ですよね~私もそう思います!
ただゴミの放置が多かったり、利用する人のマナーにはちょっと「?」って感じなのですが・・・
ここは歩いていけないので車で通り道です。

そうそう、木の下とかにたくさんの抜け殻落ちてますよ~。
らんぷーちゃんのスリスリは抜け殻に違いない!
セミを食べる国もあるようなので、もしかしたら栄養価が高いのかな?
美味しいのかな?
はなは一生懸命に匂いかいでますよ~。
油断したら「パクッ」って食べてしまいそうで怖い(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月30日 (水曜日) 14時55分

広くて、涼しげでいい公園ですね~♪
勝手にそれらしく名前を付けてる公園って
うちのほうにもありますよ♪
子供達が名付け親で(笑)大人もその名前で呼ぶんです。
タスケ地方ではまだ蝉の声があまり聞こえません。
昔より少なくなったみたいです。
「蝉しぐれ」なんて素敵な言葉がありますね~(^^♪

投稿: yuri | 2008年7月30日 (水曜日) 16時54分

yuriさんへ
勝手に名前付けられる公園ありますか?(笑)そのほうが覚え易いんですよね♪

セミ、すご~く多いですよ!
タスケくん地方はまだですか?!(驚)
朝と夕方には一斉に大合唱で暑さも倍増します(爆)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月30日 (水曜日) 17時19分


福来の御用達公園は
どこもかしこも『福来庭園』って言うてるよ


もちろんっ!!
百万石の兼六園も、福来の
ホームグラウンドやで♪


ひでちゃんも、この公園は
『みどりイッパイはなチャン庭園♪』に命名したらどない?


投稿: 福来ッチ | 2008年8月 1日 (金曜日) 01時05分

福来ッチさんへ
福来ちゃん地方はフェーン現象とかで相当の暑さなのでは???
夏バテされないように気をつけてくださいね~。

兼六園がホームグランドなんて、羨ましい~!
「福来庭園」っていうあたりが「セミ公園」とは違ってお上品!

投稿: ひでちゃん | 2008年8月 4日 (月曜日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪邸だから。。。 | トップページ | 夏のお楽しみ♪ »