« 忘れ物 | トップページ | 夏バテ対策 »

2008年7月 6日 (日曜日)

海へ!

7月に入り、連日30度以上の真夏日

本格的な海シーズンで混みあう前に「海に行こう!」ってことで和歌山方面に出発!

グングン気温が上昇してくる中、前から気になってたパン屋さんに立ち寄ってみることに・・・

高速降りて、グングン細い道を走って行くと発見♪

Img_9500

10時開店、到着したのは10時。すでに何組かのお客さんで賑わってます!

種類の豊富なパンが次々と焼き上がるいい香り~。店内で食事するスペースも有り。

Img_1881

眺めのいいテラス席はワンちゃんも同伴可。

お店で購入したパンを食べることもできるし、他にサンドイッチやランチ等のお食事も有り。

駐車場はお店の周囲に数箇所あります↓のマークが目印

Img_9493

お店の名前はドーシェル

どっしりしたパン、モチモチしたパン、種類豊富で「わざわざ」行きたくなるオススメのお店。

Img_9499

和歌山県海草郡野上町釜滝417-3 電話073-489-5324

腹ごしらえも済ませ、持ち帰り用のパンも購入し次に向かった先は海!

ではなくて・・・桃山!

和歌山といえばこの時期「桃」、そこで向かったのは野菜市場

Img_9511

採れたての桃、新鮮な野菜・・・

Img_9505

大量に買い込んで

帰ってきました(笑)

新鮮な野菜、海で遊んでる間に痛んでしまうのは勿体無いし暑すぎて日陰のない海で遊ぶ勇気・・・まったく無くなってしまった年頃(爆)

|

« 忘れ物 | トップページ | 夏バテ対策 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ドーシェル、テラスワンコOKで嬉しいね~♪
パンもなかなかおいしいみたいだし。。。
でも真夏はちょっとテラスじゃ暑いよね。

この桃!おいしそう~~!桃好きの私にはたまらん~~~(笑)皮がペロリン~って剥けそうやね♪

この野菜たちは、、、何日、いや、何食分かな。。。(爆)

投稿: つねリン | 2008年7月 7日 (月曜日) 23時21分

ホントこれからのおでかけは
暑くてね。
かといって家でじっとしてもいられないのよね
新鮮お野菜見てるだけでも元気でそう。

海用の水着
長い間眠っているワ我が家も・・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 8日 (火曜日) 09時40分

つねリンさんへ
ドーシェルのテラスからはミカン山の素晴らしい景色だったよ。
10時開店っていうのが惜しい~希望を言えば6時くらいからオープンなら朝一番に行きたいくらい(笑)

このお野菜ね、すでにほぼ完食したよ(爆)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月 8日 (火曜日) 09時48分

らんぷーままさんへ
新鮮な夏野菜たっぷり食べて体の中から冷やそうという作戦です(笑)
暑くてもそれなりに「楽しむ方法」探して色んなとこおでかけしたいものですが、年々暑さに弱くなってきてるのです~。
これって完全に歳のせいだよね???

水着???海に行こうと思ったのは自分達が泳ぎたいからじゃなくて「はなの特訓」の為でした~。
海に行くと海水や砂の後始末が結構大変なんですよね~。
ついつい億劫になってしまいます。

投稿: ひでちゃん | 2008年7月 8日 (火曜日) 09時55分

ひでちゃんさんには、いつも美味しいものを見せつけられて
クヤシイわ(笑)
だってぇ、私の好きなものばかりなんですもの♪
パン!だいすき♪桃!果物大好物♪お野菜!みるからに新鮮そう!!きゅうりのいぼいぼが痛そうだーhappy02
こんなの買ったら即、家にUターン、ゴーrvcardash

投稿: yuri | 2008年7月 8日 (火曜日) 14時01分

yuriさんへ
yuriさんもお野菜、果物、大好きなのですね♪一緒です!
お近くなら声かけてご一緒できるのに~。

なるだけ旬のモノはその時期にたっぷり食べるように心がけてます~。
新鮮なお野菜少しでもイキイキしてる間に持って帰って調理したくなりますよね!

投稿: ひでちゃん | 2008年7月 9日 (水曜日) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れ物 | トップページ | 夏バテ対策 »