« 工夫が必要 | トップページ | お盆休み »

2008年8月 9日 (土曜日)

暑すぎる。。。

少し前、こんな可愛いお便りが届きました↓

Img_9902_2

裏がハガキになってます。

送ってくれた友人の話では、はなのイメージで選んでくれたとの事。

頭に被った帽子、どうしてもパンツにしか見えないのは私だけ?(笑)

さて、立秋も過ぎてこれからは「残暑」

天気予報によれば、これから数日間が「暑さのピーク」を迎えるらしい・・・

干してた布団を取り込もうとしたけどあまりの熱さにビックリ!

もう少し冷ましてから取りこむことにしました~。

そこで、一体外の気温がどんなものなのか測ってみると↓

Img_2137

なんと、気温42.3度 湿度31%!

布団干すには絶好のコンディション?

ヤフーニュースで見かけた記事に興味深い記事が載ってました。

「大人スナック」が流行中だとか・・・

ズバリ、私もその中の一人♪

今、マイブームはコチラ↓グリコのチーザ

Img_9901

ビールにもワインにも合うし、量が少なめでちょうどいい!

|

« 工夫が必要 | トップページ | お盆休み »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

パンツには笑えた~
言われるとそれにしか見えないじゃん!
今度パンツ被って泳いで~(爆)
このはがき、はなちゃんにぴったりだわ。

大人スナック、飲み過ぎにはご注意ね。

投稿: くノ一 | 2008年8月 9日 (土曜日) 18時57分

くノ一さんへ
水泳帽だと耳が出てるのしっくりこないでしょ?
パンツのほうがピッタリのような気がする(笑)
それぞれにピッタリのハガキだったね♪

暑いからついついお酒がすすむわ~。
飲むと帰って暑く感じるのにね・・・

投稿: ひでちゃん | 2008年8月10日 (日曜日) 00時33分

ひえ~えええ!
42、3℃なんて経験したことないです~
お布団ウイルスもダニもノックアウトできそう・・
天気予報で全国の熱中症指数のマーク見るのが
このごろの習慣になりました。
すごいことになっていますね。
ホントニ
酷暑お見舞い申し上げます。
川でパンツかぶって泳ぐはなちゃんの記事
楽しみにしていますッ♪

投稿: らんぷーまま | 2008年8月10日 (日曜日) 08時32分

絶対パンツに見えます[笑)
でもかわいい・・・♪

残暑が厳しいですね~!
もう毎日グッタリしています。
干したお布団は気持ちがいいけれど
確かにすごく熱くなっていますね。

大人のスナックは美味しそうだけれど
これ以上メタボになったら・・・
怖いから横目で見るだけにしておきます^^;

投稿: yuri | 2008年8月11日 (月曜日) 16時22分

スイミング柴ちゃん可愛い!
浮き輪から出られないところが
お茶目で可愛いです♪
もちろん、おパンツ?も可愛い♪

グリコのチーザって美味しそうですね。
広告で見たことはあるのですが
まだ食べたことはないんですよぉ。
ひでちゃんさんオススメだったら”買い”ですね♪
私のオススメは同じくグリコのクラッツです。
http://www.glico.co.jp/cratz/index.htm

投稿: リキママ | 2008年8月11日 (月曜日) 22時59分

私も「青いパンツ被ってる~~~~」って一目見て思ったわ(爆)「そうか~だからはなちゃんのイメージやったのか~」ってすっごく納得したわ~(笑)それともひでちゃんのイメージか???(爆)

そうそう!布団干すとすごく熱いよね。うちのパパは布団を干すとその夜は暑くて眠れないらしい(笑)どんだけ暑がりやねん~~~。だから優しい嫁はクーラーの冷たい風で布団を冷ましてるよ。手間がかかるわ。

この「大人スナック」私も買ってみたかったねん~~おいしい?ひでちゃんが言うなら間違いないね♪

投稿: つねリン | 2008年8月12日 (火曜日) 21時36分

らんぷーままさんへ
お布団、干した後に涼しくなるまで待ってから取り込まないと暑すぎて夜眠れないんです(笑)

熱中症のマーク?
そんなのあるんですね~大阪は大変な事になってるんですか?!
この酷暑、一回体験して欲しい~(爆)

パンツ被って泳ぐ姿、見たいでしょ~。
私も見たい!!!(笑)
川遊び、お盆の間は混雑しそうなので避けてますがお盆すぎたくらいにまた行きます、その時にでも試してみようかな?(大笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年8月14日 (木曜日) 08時53分

yuriさんへ
水泳帽で耳が出てると完全なパンツですよね!(笑)
このハガキの柄を見て「はなにピッタリ」と選んで送ってくれた友人は「パンツを被った柴犬」にピン!ときたのかもしれません(笑)
今度真意を確かめたいと思います~。(爆)

こんな暑い日にお布団干してると日焼けしそうで逆にお布団が傷んでしまいそうですよね~。

投稿: ひでちゃん | 2008年8月14日 (木曜日) 08時57分

リキママさんへ
おぉ~!クラッツですね!!!
チーザの前はクラッツにはまってました(笑)
固めの歯応えや程よい量、そしてビールに最適ですよね~。
リキママさんもクラッツ好きならチーザ、一度試してみてください~。
ビール好きのリキママさんにおススメです(笑)
ただし、かな~りチーズの味が濃いのでチーズが苦手な方には苦しいかも・・・
他にもリキママさんのおススメあれば教えてくださいね~♪

頭にパンツ、そして浮き輪、なのに真剣な表情・・・っていうのがなんともいえないですよね♪

投稿: ひでちゃん | 2008年8月14日 (木曜日) 09時03分

つねリンさんへ
えっ~パンツ被ってるのが私のイメージって?!
でもこのデザインを選んでくれた真意、確かめたいと思わへん?

お布団、熱いまま取りこむと寝つきが悪くなるよね。
少しでも気持ちよく眠れるようにシーツのノリも夏はパリパリ目にしてるよ(笑)
早く秋になって欲しいね。

投稿: ひでちゃん | 2008年8月14日 (木曜日) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工夫が必要 | トップページ | お盆休み »