« 暑すぎる。。。 | トップページ | 4歳さいごの日 »

2008年8月11日 (月曜日)

お盆休み

いよいよお盆休みに突入~

連休になるとじっとしていられない我が家、ただ夏の暑い「お盆休み」に限っては別!なるだけじっとしてます(笑)

暑さに負けないように美味しいスイーツ求めて向かった先は↓

Ca065sf5_3

なかたに亭 (電話06-6773-5240 月曜休み)

残念ながらお盆休み中!

そこで、ほど近い場所にあるLEAI(ルアイ)

Cad4vv66_3

ところがまたまたお盆休み中!

持ち歩いてるコンデジのバッテリーも入れ忘れて来てるし、どうもツイてない。

ここでターゲットをスイーツからパンに変更して向かったのは↓IENA

Ca7dp7in_2

ハード系が好みの私にはピッタリ、数多くの美味しそうなパンがいっぱい♪

ついでなので、ここからほど近い場所にある空堀商店街に立ち寄ってみることに・・・

↓お豆腐屋さん

Caq9hm6k_2

↓こちらは文房具屋さん

Caqnkxdt

スーパーが主流になった今では見かけなくなったようなお店も多数

「懐かしい感じの商店街」が続きます。

そんな商店街の一角で目立っていたお店がコチラ↓

Ca1qvlvs

サンドイッチ専門店だそう・・・

空堀商店街、やけに「整骨院」が多かった(笑)

大阪の都心部にありながら戦災を免れた昔ながらの雰囲気がそのまま残っている空堀界隈、とても雰囲気があります。

      

|

« 暑すぎる。。。 | トップページ | 4歳さいごの日 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

ちょっぴり懐かしい感じの商店街
今どんどん減ってく中で
いつまでも残っててほしいですね。
整骨院って
高齢化だから?

投稿: らんぷーまま | 2008年9月 1日 (月曜日) 10時33分

bellらんぷーままさんへ
その通り!
ドンドン大型スーパーが進出してきて、当たり前のように商店街が無くなって、町の様子がドンドン変わっていくんですよね~。
古いものを守ることの難しさ、きっと大変だと思いますが残してて欲しいモノってありますよね!

なるほど~~、整骨院が多いのは高齢化だからかも!
てっきり「怪我したりする人多いのかな?」って思い込んでました(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年9月 2日 (火曜日) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑すぎる。。。 | トップページ | 4歳さいごの日 »