« 4歳さいごの日 | トップページ | 誕生日祝いーその2 »

2008年8月13日 (水曜日)

誕生日祝いーその1

5歳のバースデー♪

私達からのプレゼントは「おでかけ」

地図見ながら行き先に選んだのは「岐阜」

お盆の帰省渋滞の影響も少しありましたが順調に岐阜入り。

Img_2149

休憩に立ち寄った高速の川島オアシスパークは広くてもっと遊びたくなる施設がいっぱい!

Img_2142_2

隣接する「河川環境楽園」では↓こんな木船で川巡りが出来たり・・・

↓広い芝生広場ではスプリンクラーと遊べます(笑)

Img_2143b_2

川島オアシスパーク内には水路が流れていて大きな鯉もたくさん!

Img_2152

子供達も安心して遊べる遊具や、水場、観覧車やBBQサイトまで有り。ここまで来れば1日遊べそうな感じ。

Img_2154_3

もっと遊びたい気持ちを押さえて目的地へ向かいます~。

到着したのは↓郡上八幡

 Img_9966

郡上八幡は「水とおどりの城下町」、吉田川ではたくさんの人が川遊びしてました。

Img_2165

この日は酷暑・・・早速クールダウン♪

Img_2162b

町のアチコチに水にちなんだ見どころがあります。↓「やなか水のこみち」は街中を流れる路地。

 Img_9955b

歩いて観光するのにちょうどいい大きさの町、ところが暑すぎて歩くのも危険かも(笑)、そこでカートに乗っての観光♪

Img_2169

町の一角で大人気のお店がコチラ↓サンプル工房

Img_9964

色んな種類の食品サンプルがいっぱい!

吉田川にかかる新橋の上には大勢の人で賑わってます。みんなが眺めているのは12メートル下を流れる川。

Img_9972

下の川めがけて飛び込むのも夏の風物詩のよう。

Img_9978

この日から有名な「徹夜おどり」が始まります。

Img_9985

この後、少し先まで足を延ばすことになりました・・・

つづく

|

« 4歳さいごの日 | トップページ | 誕生日祝いーその2 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お誕生日プレゼント=おでかけ
いいなあ
って
毎週お誕生日やんか!

川への飛び込みのショット
凄い迫力!満点!
こちらでは考えられません。
よくテレビで野球が勝つと飛び込んでる方はお見受けしますが・・・

カートとても便利なものですね。
売ってるけど
こちらではそれに乗せて歩いてる人をみたことがないので
勇気ないです・・・うらやましい・・
すれ違った観光客は驚きませんか?
絶対わんこって思ってないよね?

投稿: らんぷーまま | 2008年9月 3日 (水曜日) 09時40分

bellらんぷーままさんへ
激しいツッコミ、ありがとう~♪(笑)
そうですよね、毎週お誕生日みたいですよね~(しみじみ)
来年は何か違う「祝い方」考えてみます!(笑)

カート、ほんとに便利です。
高齢になって歩けなくなったりした時にもカートに乗せてお散歩できるように・・・とか先のこと考えて「若いうちから慣らせておいたほうがいいかも」とかも考えたんです。

はなは、カートの上でじっとしてないタイプなのでスッポリ体全体が隠れるタイプにしました。
前面が大きくメッシュになってるので通気性もいいし、暑い時期は熱からも守ってくれる優れものです。
最初は「買っても使うかな?」って思ったのですが、以外とよく出番がありますよ。
すれ違う人やお店の店員さんとかは「えっ!赤ちゃんじゃなくてワンちゃん?!」って驚いてくれます(爆)
確かにまだまだ珍しいのでしょうね。

投稿: ひでちゃん | 2008年9月 3日 (水曜日) 11時49分

花ちゃん、5歳のお誕生日おめでとうbirthday
素敵なお出かけになりますように♪

郡上八幡も一度は訪れたい街です。
遠過ぎてタスケを連れていくのには無理かも・・・・

はなちゃん、カートに乗って見学ですか?(笑)
でもいいアイデアですよね!
暑いとわんこ連れだと考えてしまいますもの・・・

投稿: yuri | 2008年9月 3日 (水曜日) 21時35分

bellyuriさんへ
お祝いありがとうございます~♪
来年もこんな感じでお誕生日迎えられたらいいなぁ~と思ってます(笑)

郡上八幡、いいところでしたよ。
ただこの日は暑すぎた(泣)
季節のいい頃にはもっと違った楽しみ方もあると思います♪
yuriさんとこからはかなり距離ありますよね・・・
確かに交通の便はあまりよくないかもしれません。

はいっ!はなカート愛用し始めて2年近くなります。
夏の暑い時期、人混み、旅先等・・・とても便利ですよ~。
地面からの熱、太陽の直射日光も遮れるので暑い時期のおでかけには欠かせなくなりました♪

投稿: ひでちゃん | 2008年9月 3日 (水曜日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4歳さいごの日 | トップページ | 誕生日祝いーその2 »