« 誕生日祝いーその1 | トップページ | 大イベント! »

2008年8月14日 (木曜日)

誕生日祝いーその2

暑くてたまらなかった郡上八幡を出て、向かった先は・・・

自宅とは反対方向の高山♪

Img_9989b

夕方になれば一気に過ごし易くなるようで歩いて観光するにもちょうどいい感じ

Img_9999b

観光用の人力車がアチコチに・・・

Img_9994

喫茶店の入り口、中が気になって仕方ない様子(笑)

Img_0002

陣屋前の広場ではこの日「飛騨高山陣屋前夜市」。手作りのモノ、果物、野菜など多くの夜店で賑わってます。

Img_0008

そこで見かけた「カキ氷屋さん」↓

Img_0009

注文が入る度に一生懸命、手動で頑張ってました~。一体どの位の氷を削るのか解らないけどきっと翌日は筋肉痛のはず。。。

そしてはずせないのが↓飛騨牛の串焼き♪

Img_0012

飛騨牛の串焼き、お店の方にお願いして特別に「塩コショー抜き」も焼いてもらいました~勿論、5歳を迎えたはなへのプレゼント♪

だんだん日も暮れてきました、今回は日帰り旅なのでそろそろ帰らないと・・・

その前に、テラス席ならワンちゃんも一緒に楽しめるカフェさんへ

Img_2188

高台にあるここのテラス。高山市内を一望しながら温かいコーヒーを飲んで一息ついていざ帰路へ!

Img_2193

この日、岐阜よりもっと東のほうでお誕生日迎えてるらんぷーちゃん、どんなお誕生日だったかな?

Img_0020

↑高山で購入した「夏りんご」

一盛り3個入りのところ、2個オマケしてもらいました♪

|

« 誕生日祝いーその1 | トップページ | 大イベント! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

はなちゃん、5歳の誕生日プレゼントを満喫してくれたみたいね。
高山の街並みが柴犬に似合うわ~~はなちゃんがこの街で生まれ育ったみたいに見えるわ。
秋も絶対いいやろうね~(ニヤリ)

投稿: つねリン | 2008年9月 2日 (火曜日) 12時22分

bellつねリンさんへ
5歳の誕生日は我が家らしく「おでかけ」で祝ってみました~(笑)
郡上八幡~高山の日帰りコース、最後に立ち寄ったカフェの人に「今夜はどこにお泊りですか?」って聞かれて
「いや、これから大阪まで帰ります♪」って答えたらかなりひかれた。(笑)

このコース、秋の紅葉の時期はもっともっと見ごたえあるはず♪

投稿: ひでちゃん | 2008年9月 2日 (火曜日) 21時10分

はなおばちゃん、こんにちわん♪
ケーキはなちゃんも食べてないと
ママから慰められ、一度は納得したものの
ひ、飛騨牛の塩コショウ抜きの串焼き~???
あ~~ん(泣)
やっぱりはなちゃん、おいしいもの食べてお祝いしてもらってるのおお~~~
ぐれてやる・・絶対
らんぷ~も怒り顔の柴犬になってやるう~~!

投稿: らんぷー | 2008年9月 3日 (水曜日) 09時47分

bellらんぷーちゃんへ
えッ!らんぷーちゃんまで「怒り顔の柴犬」になるのぉ?
確かにらんぷーちゃんの「ムキーッ!顔」いい味出してると思うよ。(笑)

噂に聞くとらんぷーちゃんもワタシと同じくお腹が弱いんだって?
だからケーキは無かったのかもね・・・それもママさんの愛情♪
来年はケーキの代わりにステーキなんてどぉ?

投稿: はな | 2008年9月 3日 (水曜日) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日祝いーその1 | トップページ | 大イベント! »