« ちいさい秋 | トップページ | 一緒に映画を・・・ »

2008年9月 7日 (日曜日)

ごめんなさい!

本日はシャンプーの予定。

その後伸びてきた爪&足裏の毛をカット!

その予定が急遽変更になった為(飼い主の不注意)に起きた事故

Img_2332

爪が伸びすぎていたのでどこかで引っ掛けて負傷

急いで日曜でも診察してもらえる病院に駆け込みました~。

左前足の爪一本が途中で割れてる様子、幸い根元は大丈夫でした。

初めて行く病院で初めての診察室、それでも嫌がることなく大人しく爪の治療が開始。問題の爪を治療の時も一瞬だけ目が普段の1.5倍ほど大きくなっただけ。

先生には「痛いと思うけど、よくガマンできてるね」って優しく誉めていただきました・・・

「こうなる前に爪の手入れをするべきだった、そしたらこんな痛い思いさせずに済んだのに」と猛反省しきりの飼い主。

|

« ちいさい秋 | トップページ | 一緒に映画を・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

爪きり、しようとしていた矢先の事故
悔しいですね。
その後どんな様子ですか?
人が思うほど、痛みを感じてないといいですね。
でも
はなちゃん良くがんばりました。
らんぷ~は爪の手入れどころか、足を洗ったり拭いたりが精一杯で(もうギャンギャン、ガウガウ)
爪きりなんてほとんどしたことがなかったヨ~
たまたま、やってもらたりするけど(生まれて3回しか切ってない)
普段は全然気にかけてないので
はなちゃんのこの教訓をしっかと
受け止め注意します。

投稿: らんぷーまま | 2008年9月13日 (土曜日) 19時14分

bellらんぷーままさんへ
この件は私の責任です。
すっかり完治しましたが、もう二度とこんな事のないように気をつけます。

らんぷーちゃんはお散歩でも自然に爪が削れてるのでしょうね~。
爪きりしなくても自然に削れてくれるのが1番ですよね!
自宅で爪きりするのは怖かったのですが、今後は自宅でもしっかりケアしたいとしみじみ思いました。
らんぷーちゃんは、はなみたいな痛い思いしないでね~。

投稿: ひでちゃん | 2008年9月17日 (水曜日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちいさい秋 | トップページ | 一緒に映画を・・・ »